「GINZA SIX」の「蔦屋書店」にあるスタバは希少豆コーヒーやアルコールが飲める特別な場所でした「STARBUCKS RESERVE®️BAR」



4月20日にオープンする銀座最大級の商業施設「GINZA SIX」。

そこの6階に「蔦屋書店」がオープンします。

ここの蔦屋書店は世界中から集められたアート本がなんと6万冊もあるのが特徴なんですよ。

ビッグブックのビンテージ本や歌麿の春画などを扱っていたり、日本刀コーナーもあるそうです。

もちろん普通の本や雑誌も大充実です。

蔦屋書店といえはスタバがいつも併設さらていて、本を読みながらコーヒーを飲めるのが人気です。

やはりここの蔦屋書店にもありましたよ。

こんな個室のような座席もあります。

座席数もいっぱい!

でもここのスタバはこれだけじゃないんです!!

なんと奥まった場所に更に特別なスタバがあるんですよ。

「STARBUCKS RESERVE®️ BAR」

なんと限定された店舗でのみ提供される高品質で希少価値が高い「スターバックス リザーブ」を飲むことができるんです。

普通のスタバの奥にあるので、つい見逃してしまいがちですが、見逃さないでね。

スイーツも美味しそう

ブラックイーグルという大きなマシンで抽出します。

厳選された希少なコーヒー豆をこれで淹れてもらえます。

スターバックス リザーブ®︎バー専用カップでカフェラテを淹れてもらいました。

奥のスペースでいただきます。
極上のカフェラテといえる味わいです。

温度も味も何もひっかかることなくすっと飲めました。

実は裏手にはバーカウンターもあるんです。

なんとワインやクラフトビールも飲めるんですよ。

豆やカップも販売していました。

したぷらは飲まなかったのですが、他に日本初のアイスコーヒー「スターバックス®︎ナイトコールドブリューコーヒー」もあるそうです。

今度飲みに行かなきゃです。

ブランドショップには興味がなくても銀座の蔦屋書店はとても気軽に行ける銀ブラスポットですのでオススメですよ。

GINZA SIX | ギンザ シックス

銀座 蔦屋書店

Starbucks Coffee Japan – スターバックス コーヒー ジャパン

Posted from するぷろ for iOS.