したぷらが今期全力で勧めるのど飴はこれだ!「マヌカハニー/プロポリス入りキャンディー」



ガチで風邪やインフルエンザ予防をしたい時にしたぷらが今、愛用しているのど飴を紹介します。

こちら「マヌカハニー/プロポリス入りキャンディー(ニュージーランド産)」

パッケージを開けているので、ちょっとシワくちゃですが、常に袋ごと持ち歩いているのでこんなになってます。

実は今シーズン2袋目に突入しているくらいお気に入りです。

パッケージにはこれMGO400+のマヌカハニーと、BIO30のプロポリスが入っていると書いてありますが、かなり本格的に効き目のありそうなのど飴です。

一袋には23粒入っています。

味は賛否分かれますが、薬のような感じ、はっきりいって美味しいものではありません。苦くて酸っぱい飴です。

でも、なんか慣れてきますので気にならないです。

したぷらの舐め方は、朝起きて喉がちょっと乾燥したかな?と違和感を感じた時や、人混みにでて帰ってきた後に、うがい、手洗い、そしてその後にこののど飴を舐めます。

これはかなり効いていると思います。

この前紹介したマスクをしながら舐めるのもオススメです。
( ・×・)椿オイルが入ったシートで、水分の蒸発を防ぎお肌ウルウル。フワフワの柔らかさ「フルシャットマスク ふわっと 椿オイル」 | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

ただひとつネックはお値段が高い‼︎
一袋1500円です。
流石に友達にお裾分けはできません。
したぷら毎日1個づつありがたく舐めています。

ネットや高級スーパーで販売されていますので、絶対に風邪をひきたくない人はどうぞ!

安いオススメののど飴を併用して日常使いしながら、こののど飴も舐めるのがベストな使い方だと思います。

さらに手洗い、うがい、加湿器も忘れずにね〜

前に紹介したオススメのど飴
花粉症にききます。
( ・×・)この時期おすすめ森下仁丹の「鼻・のど甜茶飴」は効果抜群 | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

安定の龍角散のど飴!安いし、日常使いにどうぞ!
( ・×・)効き目はバッチリ!「龍角散ののどすっきり飴」シークァーサー味や20%パウダー増量もあるよ | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

マスクにバリアで完璧です!
( ・×・)マスクにシュッシュっとスプレーするだけで、24時間抗菌マスクにグレードアップ!エーザイ「クリスタルヴェール マスク防菌24」(第51回RSP) | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です