( ・×・)浅草で肉まん片手に食べ歩きが最高!セキネ



浅草で食べたい肉まん

浅草の新仲見世通りにある超有名店「セキネ」
浅草ROXの向かいにあるのでとてもわかりやすい場所にあります。

数年前に改装されてキレイな外観になっていますが、
実は昭和初期創業の歴史あるお店です。

ココは肉まんとシウマイのテイクアウトが主です。
肉まん、あんまん共に260円で販売されています。

赤い箱もお馴染みです。
まとめて購入してお土産にも喜ばれます。

シウマイも大人気!
数箱買って帰る人も多いですよ。

ふとみるとそそられる看板が…

思わず肉まん1個テイクアウトです。
15年くらい前に毎週この辺に通っていた時期があり、
冬の寒い中よくテイクアウトして食べていたなぁ〜懐かしい〜
この時はまだお店も古かった。

最近、ROX前の六区ブロードウェイに日傘付きの椅子とテーブルが配置されるようになって、
気軽に休憩できるようになったのでそこで早速食べちゃいますよ。

オープン!ここの肉まんは肉感が凄いです。
ほぼ肉と玉ねぎのジューシーな塊がゴロンと1個鎮座して凄い存在感です。

これを熱々でふかふかの皮と食べるとめちゃ美味しいです。

久しぶりにセキネの肉まんを食べて大満足のしたぷらでした。今度シウマイテイクアウトしようっと!

『セキネ(シューマイ・肉まん)』 | 浅草ふれあい通り会

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.







2 件のコメント

  • はじめまして!
    美味しそうな肉まんですね。
    今度、浅草に行くので立ち寄ってみます。