谷中 Café CAPLEVILLE(カフェ・ ケープルヴィル) カフェ&写真館でオシャレなデリランチ



デートや女子会にぴったり

こんにちは!したぷらです。
谷中の商店街から少し外れた路地裏にある小さな写真館。

こちらにフレンチカフェが併設されていました。

「Café CAPLEVILLE(カフェ・ ケープルヴィル)」

古民家を改装している小さな店内には優しい時間が流れています。

2階が写真館のようですが、1階のカフェには写真館で撮影された写真やフォトグラファー撮影の雑誌などが飾られています。

したぷらは「欧州風カフェごはん デリランチプレート」1200円にしました。

メニューもオシャレ。

ランチがくるまで、お店の「瓦版」を読んでしばし待ちます。

ランチがやってきました。

本日は
・チキンのフリカッセ シェリー風味
・キャベツのアンチョビピクルス
・グラタンドフィノワ
・スライスアーモンドのキャロットラペ
・オレンジピールと胡桃のチーズディップ
・バケット&カンパーニュ

です。

チキンのスープを飲み干してしまうほど美味しいです。パンに浸したりして堪能しました。

プラス200円でドリンクもつけることができます。

アールグレイロイヤルミルクにしました。

ごちそうさまでした。

写真館も気になるので、あとで調べてみよっと。

◻︎ブログの内容は訪れた時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



店舗情報

ケープルヴィル 写真館&カフェ
東京都文京区千駄木3-42-7

CAPLEVILLE | 東京都文京区千駄木 谷根千にある古民家フォトスタジオ。専属カメラマン若山和子が撮影!

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria

食べログ



Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です