上野「とろにく」で肉寿司ケーキと肉タワー鍋



見た目も驚きの肉タワーが凄い!!

こんにちは!したぷらです。
先日、友人に誘われ上野のお肉屋さんに出かけてきました。

上野マルイの隣のビルの5階にある「とろにく 上野店」です。

座席はこんな雰囲気。落ち着いて過ごせました。

したぷら今回はノンアルで乾杯です。コーン茶 200円とお通しのもやしのナムル

肉味噌パクチーサラダ 580円
写真では見えませんが、レタスの下に肉味噌があり、混ぜながら食べます。

なんとここで「肉寿司ケーキ」のサプライズが!!

メニューにはない「肉寿司ケーキ」ですが、友人がしたぷらの退院祝いとしてオーダーしてくれました。嬉しすぎます…ありがとう!!

軽く炙ったすし飯に肉がタワーのように巻かれていました。なんなんだこれは!!

花火タイムが終わったあとに、しっかり肉を焼いてくれるとこんな感じになりました。

こちらは肉寿司が人気のお店なんですが、こんな形のケーキにもなるんですね〜

味はすし飯がサッパリして、黒毛和牛が柔らかい肉寿司でした。

「桜肉の絨毯 塩ユッケ仕立て」1180円やイクラ
「いくらおろし 枡盛り」600円「北海甘えびの唐揚げ」780円

そしてメインはこちらのお鍋
「黒毛和牛サーロイン&モモの鉄板とろ肉タワー鍋」3580円

サーロインとモモ肉の色の違いがわかるかしら??

肉ケーキを超える肉タワー鍋に2度びっくりです!!

じっくりと煮込むとこんな風にタワーが無くなり、お鍋になりました。

塩ベースのお鍋です。
お肉が柔らかくてとろけます。

デザートは「季節のシャーベット」380円

こちらは巨峰でした。

お肉のお店といえば焼肉やステーキなどを想像していましたが、こんな肉寿司や肉タワー鍋などが食べられる専門店なんて驚きでした。

上野駅からすぐですので、仲間でわいわい食事をするのにオススメの場所ですよ。



店舗情報

とろにく 上野店
東京都台東区上野6-14-7バリタス岡埜栄泉ビル5F

肉匠 とろにく 上野店【公式】

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です