浅草の紅茶専門店は下町感溢れて親しみやすいよ!ルーラコンデラ



下町の紅茶専門店

浅草の合羽橋本通り沿いにある紅茶のお店
「ルーラコンデラ」

古い店舗をリノベーションした明るくてオシャレな雰囲気のお店です。
でも下町浅草のお店なのでどこか下町感があります。

ルーラコンデラって名前はセイロンティーの発祥の地名なんだそうですよ。

紅茶の他にハーブティーもかなり充実しています。
テイクアウトで購入もできますよ。

店内は明るいウッドテイストです。

下町なので、観光客の他に地元のおばさまやおじさまも常連さんとなっているようです。

ガイドブックや雑誌、新聞も置いてあって気軽に読めます。

常連のおじさまが1人で入店した時は店員さんはサッと新聞を手渡していていました。

早速試しに紅茶を注文。
スリランカのルフナ にしました。

スコーンも食べたいので、スコーンに合う紅茶を店員さんに選んでもらいました。

ティーポットになみなみ紅茶が入っているのが嬉しい〜
しかも茶葉は取り除かれているので後から濃くなって苦くなる事もありません。

ティーポットカバーもなんだか浅草テイストです。落ち着く〜〜

スコーンも登場!
気分はアフタヌーンティー❤️

茶器とスコーンのでお皿とティーポットカバーの統一感がないのも浅草ならでは。したぷら安心感しかないわ〜

ちゃんとお店で焼いているプレーンスコーン
もちろんジャムも手作りです。

日によってジャムも変化するようですよ。

本日のジャムはりんごでした。
5ミリのサイコロ型でした。
もっと違うジャムも試してみたいな。

気軽に入れるお店なので、浅草散策の休憩にぴったりです。

ルーラコンデラ‐Loole Condera‐紅茶とハーブの店

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.