( ・×・)ネットカフェとスパとカプセルホテルの融合した便利なスポット「おもてなしの宿」上野



上野にホテルよりも安くて便利な場所があるよ

シルバーウィークにどこかに行きたくなって
岩盤浴のあるスパ「江戸遊」に出掛けて
大満足だったしたぷらですが、
他にも近所に快適なスパがあるときいて
早速出掛けてきました。

江戸遊のブログはこちら↓
( ・×・)岩盤浴もついている下町の大人向けの静かなスパ「江戸遊」
https://dt-planaria.com/archives/6559

場所は上野。

「カプセルネットおもてなしの宿」です。

なんとここは、インターネットカフェと漫画喫茶とカプセルホテルとスパが融合したような施設です。

ネットカフェ気分で気軽に時間利用できます。

したぷらは6時間コースで1500円くらいでした。
ちなみに個室のフラットタイプの鍵付きのお部屋を利用しました。

ブランケットも借りれるので、寝る事もできますよ。本格的に寝る人にはちゃんとカプセルホテルフロアもあります。

鍵付きなので女性でも安心でした。
お部屋は大きなパソコンモニターがあり
ネットも利用できます。テレビも見れました。

ちなみにこちらのお店の規定でSNSなどに写真は
掲載できないみたいなので、パンフレットの資料をアップします。

普通の漫画喫茶よりはやや冊数は少なめかもしれませんが、漫画と雑誌が2階フロアにありました。

あと人気小説やベストセラーになっている話題のビジネス書もありました。

お風呂はちゃんとした大きなスパです。
ジェットバスのように勢いよくバブルも噴射されている場所もありました。

サウナもあるので、テレビを見ながらのんびり汗を流せます。

一通りのアメニティーも充実していますので、手ぶらで何も問題ありませんでした。

2階のレストランスペースにて「生姜焼き定食」をいただきました。

注文してからやや時間はかかりますが、厨房からフライパンで炒めている音がしたので、しっかり調理してくれていたのが嬉しかったです。お値段は忘れちゃいましたが、1000円以下でした。

ルームキーで会計ですので、お金を持ち歩かなくて良いのがスパっぽいです。

他には2階にマッサージチェアがあったり、
1階にセブンイレブンがつながっていてそのまま買い物できたりするのも良かったです。

スパを利用したくなくても、個別のシャワー室もいくつかありましたよ。

したぷら個人的にはナノケアが借りられるのが嬉しいです。

雰囲気はネカフェですが、スパがあり、ちゃんと眠れるカプセルもあるので終電逃した人や、就活とかで数日都内に安く泊まりたい学生さんにも良いかと思います。

デートしてるカップルも沢山いましたよ。

便利な時代だなぁなんてしみじみ思っちゃいました。
したぷらはのんびりスパを利用しながら漫画を読みまくりたい時に
利用できるお店だなぁなんておもいました。

【公式】カプセルネットおもてなしの宿
http://capsule-net.tokyo/

Posted from するぷろ for iOS.