上野で人気のあんみつ屋「みはし」で期間限定「栗クリームあんみつ」




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

あんみつといえば「みはし」

上野公園前にある超有名なあんみつ屋さん「みはし」。

本店までは駅からちょっと歩きますが、
上野駅のアトレ上野に支店があるんですよ。

勿論あんみつのテイクアウトもOKです。

たまにあんみつが無性に食べたくなるので、
我慢できずに1人で店内へ

ここはおひとり様も多く入りやすいですよ。

男性客や高齢者も多いのが、下町のみはしっぽいですね。

この時期は栗のあんみつが期間限定で登場しています。

「栗クリームあんみつ」

じゃーーーん!

かなりのボリュームです。
ソフトクリームが甘すぎずさっぱりしていて、いい塩梅。

寒天も底にゴロゴロ入ってますよ。

栗が2種類入っているのも面白い。

黄色い甘露煮

こちらは渋皮煮
したぷらは渋皮煮派です❤️

求肥ももちもちしてて大好き!

ここは上野駅からすぐなので、待ち合わせや友人とおしゃべりしに利用するのに最適です。

近くのスタバはいつも大混雑ですが、こっちは割と空いていますよ。

普通のあんみつだけでも種類が沢山ありますよ。

上野公園前 あんみつ みはし | あんみつ みはし

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.