デパートの中のブックカフェでのんびりカレーライス「ストーリーストーリー」新宿小田急百貨店




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

知らなかった!デパートの中のブックカフェ

新宿駅にある小田急デパートの10階にある
「STORY STORY(ストーリーストーリー)」。

書店と雑貨屋とカフェが併設されています。

書店の雰囲気

雑貨屋の雰囲気

雑貨屋の左側にカフェスペースがあります。

カウンターで料金先払いです。

書店と併設されているので、
ここでは本と電子書籍が読むことができます。

読書をしている人も多いです。

カウンターには電子書籍koboが備えつけられていて自由に読むこともできます。

ひとりの人も多いです。

書店の本は3冊まで持ち込みOKのようです。

注文カウンターではあらかじめビニールカバーに覆われた人気本が置いてありました。

こちらも読んでOKですよ。

したぷらは1番目立っていたメニュー
「父と息子のカレーライス」のドリンクセットにしました。

ドリンクはアイスティー

窓からはスバルビルとコクーンタワーが見えます。

下を向くとロータリーも見えました。

具が大きくてなんだか懐かしいカレーでした。
アルミの器もイイね!

もちろんコーヒーやお茶だけでも、
ゆったり読書できます。

駅のすぐ上だし、なかなか良い場所発見!です。

STORY STORY 新宿店 | カフェ×雑貨×本屋さん | 有隣堂

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.