*

( ・×・)老眼鏡だけじゃない!伊達メガネやサングラスも激安価格のワンダーランド「老眼めがね博物館」池袋

( ・×・)老眼鏡だけじゃない!伊達メガネやサングラスも激安価格のワンダーランド「老眼めがね博物館」池袋

だてメガネやサングラスも安くて楽しいよ

したぷら最近目が疲れやすく、なんだかしょぼしょぼするし、なんか文庫本の文字を読むのが辛いなぁ…

今年の春にMacBook Airの11インチを使い出してからかなぁ…MacBookの11インチは画面が小さいんです。

ちょっと心配で眼科へいくと「老眼です」とあっさり診断されてしまいました。
最近スマホ老眼と言って早めに目が衰える人が多いんだそうです。

視力が良いのが取り柄のしたぷら。
初めての眼鏡という訳で、前から興味のあった「老眼めがね博物館」に行ってきました。

池袋のジュンク堂脇の通りを歩いて数分行ったところにあります。

このお店は外観からインパクト大です。
看板の上部は全て眼鏡でディスプレイされています。

老眼と謳っていますが、サングラスや伊達メガネもも豊富なので若者にも人気のお店です。

ここはもともと眼鏡の問屋さん。
在庫がたまりすぎて、処分価格で販売しているそうです。

なんと現金がなくてもOK!
図書券や商品券でも大丈夫です。

295円のサングラス

こっちにも可愛いサングラス

POPも気になります。

サングラス大盛りって凄い…

高校生の男子達も楽しそうに選んでて1000円分くらい購入していました。

サングラスだけでも見にくる価値あると思います。

老眼鏡は店内にぎっしりありました。
だいたい250円から1200円くらいまでがほとんどです。

したぷらなんだかよくわからないのに老眼鏡3つと眼鏡拭き1つをお買い上げです。

黒めがねは星柄。695円。
ケース無しでしたが、レジで適当なケースをオマケでもらいました。

リバティ柄の眼鏡は1180円。
お揃いの眼鏡ケースとネックストラップ付きです。

なかなか可愛いです。

こちらはペンではありません。

めっちゃ細い眼鏡です。
でも持ち運びに便利かも。
なんと350円くらいでした。

眼鏡拭きは59円です。
元値が500円とあるぞ!

とりあえずこの老眼鏡でしばらくなんとかやっていきたいです。

文庫本も読みやすくなりました。

レジのおばちゃんがカタコトの外国人の方だったのですが、
購入する時に老眼鏡は目の下の方で掛けるのが正しい使い方だと教わりました。

下の方でかけて本やスマホを見て、
顔をあげて上を見ると裸眼ですぐに景色を見れるからなんですって。

よくテレビや本でおばあちゃんが老眼鏡を下にかけててなんかババ臭いと思っていたのですが、そういう理由があったんですね。

他にキッズサングラスや虫眼鏡やめがねケース、
めがねストラップ等いろいろあるのでお宝探しに一度いってみると楽しいですよ。

老眼めがね博物館

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

スポンサードリンク

関連記事

( ・×・)ノンアルコールビールで特保もついてる健康に優しい「SAPPORO+」

ノンアルなのにトクホのビール!! RSP52に参加してきました。 その中からしたぷらがこれは

記事を読む

( ・×・)渋谷の行列が絶えないパイ屋さん スマイルフェイスが可愛い「パイフェイス」

オーストラリアからやってきた話題のパイショップ 渋谷に去年秋にリニューアルオープンした 新し

記事を読む

( ・×・)ちょっとオシャレにグランピング風なお店でジビエを堪能!「イノシカチョウ」大宮

女子会にぴったりな可愛いお店 大宮にオシャレなジビエのお店があると聞いてやってきました。

記事を読む

( ・×・)思いたったらすぐに行ける、直行バスで木更津アウトレットへGO!(前編)

突然、アウトレットに行きたくなっても大丈夫 したぷらSNSで知り合いがバカンスに出かける写真ば

記事を読む

( ・×・)フラペチーノより美味しい?!ゴディバの期間限定ショコリキサー「ホワイトチョコレートバナナ」

上野駅にもゴディバがあるよ! JR上野駅の中央改札をでてすぐ、待ち合わせスポット「翼の像」の真

記事を読む

( ・×・)1個で2度楽しめる2層にわかれた面白ゼリー「ハピネス エブリ」たらみ

2層にわかれたゼリーを是非体験してみて! 今日は昨日に引き続き「たらみ ほほえみサポーター」と

記事を読む

( ・×・)上野駅改札から10秒 便利な中華屋さんで担々麺

なんといっても駅近です! 上野駅入谷口改札を出たすぐお向かいにある中華料理屋さん「上龍酒家」。

記事を読む

( ・×・)地元の人で賑わう喫茶店「カフェ コロラド」三ノ輪橋駅

三ノ輪橋駅前のほっこり「コロラド」 都電荒川線 三ノ輪橋駅からすぐの場所にある 喫茶店「カフ

記事を読む

( ・×・)マクロビ専門店で1番人気の「いちじくのスコーン」を食べてきたよ

最近したぷらがかなりハマっている 東上野のマクロビのお店「Guruatsu」。 ブログにも既

記事を読む

( ・×・)「都営まるごときっぷ」を利用して初めて「日暮里・舎人ライナー」に乗ってきた

都民でもなかなか乗らない「日暮里・舎人ライナー」初体験!! したぷら今回「東京都交通局Face

記事を読む

したぷらです。

スポンサードリンク
( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)この夏大活躍!ハッカ油で手作りのミントスプレーを携帯していつでも爽やかスッキリ!

まだまだ暑い日が続いています。 7月よりは暑さも少しは落ち着いてきまし

( ・×・)「星の王子さま」の世界観が凄い!寄居星の王子さまPAで「うわばみ焼き」と「星の王子さまラテ」

先日埼玉にある関越自動車道のPA「寄居 星の王子さまPA」にドライブし

( ・×・)南フランスにトリップできる小さなPA「星の王子さまPA」のレストランでガレットを食べてきたよ!

先日ドライブで埼玉方面に出かけてきました。 前からずっと気になってい

( ・×・)浅草のワイヤードカフェはいつもとちょっと違う和風レトロな空間でした「WIRED CHAYA浅草店」

浅草にあるホテル「WIRED HOTELAsakusa」 つくばエク

( ・×・)名古屋のタカシマヤの「赤福茶屋」で赤福氷を堪能してきましたよ

したぷら先日名古屋に行ってきました。 「ひつまぶし」や「手羽先」など

→もっと見る

PAGE TOP ↑