エキュート上野にオープン!金沢で人気のスイーツショップ「メープルハウス」




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

こちらの店舗は閉店しました

目次

上野駅ナカでシュークリームをいただきます!

上野駅ナカのエキュートのお店が最近プチリニューアルをしています。

知らない間にお店が変化していてびっくりです。

そんな中、デニッシュパンのお店がシュークリーム屋さんになっていました。

しかも行列までできています。

「メープルハウス」

ポスターを見てみるとすでに16日にオープンしてたのね〜 気がつかなかった。

販売しているシュークリームは2種類のみ!

ひとつは「香るシナモン サク・サクメープルシュー」180円。

もうひとつは「能登の塩香る 塩キャラメルシュー」230円

早速テイクアウトしてきました。

なんと注文してからシューにクリームを入れていました。だから並ぶのかも…

なのでできたてを頂けます。

まずは「香るシナモン サク・サクメープルシュー」から

シューが軽い軽い!
ふわふわサクサクしています。

なんだろ〜?麩菓子のような軽さです。

クリームはかなりなめらか。
甘さもおさえめです。

これは他のシュークリームと明らかに違うなぁ

次は期間限定「能登の塩香る 塩キャラメルシュー」。

いろいろ調べると「メープルハウス」は金沢のスイーツ店なんだそうです。

なので能登の塩を使っているのですね。
ほんのり塩味が効いていい感じ❤️

シューの皮にメープルでツヤと甘みを足して、シナモンがまぶされています。

でも食べるとパフのように軽い不思議なシュークリームです。



店舗情報

こちらの店舗は閉店しました

メープルハウス
https://www.e-maplehouse.com/

関連ランキング:洋菓子(その他) | 上野駅京成上野駅稲荷町駅

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.