上野の「大戸屋」はゆったりできるファミレスのような定食屋さんでした




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

大戸屋ってこんなに快適な場所だったっけ?

定食屋さんの「大戸屋」が知らない間に
上野にオープンしていました。

上野のアブアブ向かいの交差点の角、
3階にあります。

中は思ったより広めでした。
したぷら昔他の街で利用した時は
狭いイメージがあったのですが、
ファミレスの様に変化しています。

ドリンクバー

こちらはシンプルに炭酸水です。

大戸屋の人気メニュー
「鶏と野菜の黒酢あん定食」

したぷら大好きなこのメニューは
変わっていなくて安心です。

ライスの量が選べたり、
「もちもち五穀ごはん」にも変更できますよ。

こちらは五穀ごはんです。

一緒の家族はさっぱり
「せいろ蕎麦」

ここはデザートも充実しててお安い!
「宇治抹茶わらび餅」

宇治抹茶が濃くて、ぷるんぷるん。

こっちは抹茶アイス

ドリンクバーなので、
コーヒーやコーラをおかわりして
ゆったりくつろげました。

更にテイクアウトカップも用意されていて、
コーヒーのテイクアウト1杯サービスだそうです。

ホントに知らない内に「大戸屋」は
ファミレス化していたんですねー 知らなかった!

「やよい軒」寄りかなぁ〜と勝手にイメージしていましたが、
「おぼんdeごはん」っぽい感じでした。

これならゆっくりお話したい時にも
使えそうです。

大戸屋
https://www.ootoya.com/index.html

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.