小石川の地元密着型喫茶店「リトルウッド」でカレー味のオムライス




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

カレー味のオムライス?!

今日は用事で春日駅から近い
小石川へやってきました。
ここは「えんま通り商店街」です。

水道橋から近いのに、
ここはまるで下町の生活感が
めちゃ漂っている町でした。

そんな中にある喫茶店
「リトルウッド」
グリーンの壁が可愛らしい外観です。

ランチメニューもお料理もいろいろありました。

店内は気さくなマスターと近所の
常連さんが地元の会話で盛り上がる
地域密着型の喫茶店でした。

次から次へ常連さんがやってきて
見てて楽しいです。

ランチメニューは「オムライス(カレー風味)トースト付き」

もちろんドリンクも付いていますよ。

中のライスがカレー味になっている
ちょっと面白いオムライスでした。
美味しいよ❤︎

店員さんが常に全ての客への気配りをしていて、
コーヒーや料理がでてくるタイミングがバッチリでした。

ホントはコーヒー飲みながら
トーストを食べたかったんだけど、
言えないでいたら、
きっちり料理を完食したタイミングで
さっと温かい淹れたてのコーヒーがでてきました。
ありがたい。

こんな喫茶店が近くにあったら
したぷらも常連になっちゃいそうな
下町感溢れるお店でした。

関連ランキング:喫茶店 | 春日駅後楽園駅東大前駅

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.