「バック・トゥ・ザ・フューチャー」30周年記念のカフェが期間限定でオープン中ですよ



今年の10月は記念すべき月だって知ってた?

今年は映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」が
公開されてから30周年!

さらに2015年10月21日は
「バック・トゥ・ザ・フューチャー パート2」で
マーティとドクがやってきた日です。

映画の話ではありますが、なんだかワクワクしますね。

流石に上空を車が走り回る高速道路は実現されていませんが、
スマホや3D映画は実現していたりして大きく外してはいないのが嬉しいです。

現在池袋の「トラットリアパラディーゾ サンシャインシティ アルパ店」
では「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の公式カフェがオープン中ですので
早速おでかけしてきました。

こちらがカフェのメニューです。

テンション高まります。

店内は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」カラー一色です。
したぷら大興奮!!

でも若者はあまり馴染みがないのか、
あまり反応せず、通常メニューを食べていました…

店内には映画コメンテーター有村昆さんの
私物のグッズがズラリと飾られていました。

そういえば有村さん車のデロリアンを奥様に内緒で
勝手に購入して怒られたとかという逸話もありますよね。
それくらい「バック・トゥ・ザ・フューチャー」愛が強いのがわかります。

2015年の帽子ですが、ダサいのがご愛嬌ですね〜

未来のジャケットもありました。
袖が体型に合わせてフィットするんですよね。

いろいろなコラボメニューが楽しめます

「ドクのパチパチミステリードリンク」
フラスコになにやら怪しげな粒つぶがついてきました。

粒つぶをフラスコに投入して実験開始!

ブクブクと泡立ちましたよ〜
乳酸菌飲料にドンパッチを入れたドリンクでしょうかね〜
楽しいです。

「デロリアンラテ」
車がプリントされたラテアートです。

「ヒルバレー時計台ピザ クアトロフォルマッジ」
なんとピザの箱も「バック・トゥ・ザ・フューチャー」です。

蓋の裏にはあの見覚えのあるチラシが…
時計台のピザは蜂蜜をつけながら食べるピザでした。

「未来へタイムスリップ!デロリアンケーキプレート」
なんとデロリアンに花火が付いてやってきました!!!!
車の煙などは綿あめで再現されていますよ〜

食べ物やドリンクを注文するとこんなステッカーや
コースターももらえちゃいます。

ちょっとお高いけど、テンション高まりますので、
みんなでビデオを見直してから繰り出すのはいかがですか?

ちなみにこのお店はスイパラとコラボのお店です。

全国5カ所で開催中です。
☆パラディーゾ サンシャインシティ アルパ店 (10/6~12/6)
☆ららぽーとTOKYO-BAY店(10/6~11/18)
☆八尾店(10/8~12/6)
☆西宮店・倉敷店(10/9~12/6)

【公式】スイーツパラダイス
http://www.sweets-paradise.jp/

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.