移動販売パン屋さん「エッセン」でパンを買って食べてみたよ!



台東区役所には金曜日にやってきます

こんにちは!したぷらです。
毎週金曜日のお昼になると台東区役所の前にやってくる移動販売パン屋さん「エッセン」。

映画「第3の男」のテーマ曲(エビスビールのCMソングでおなじみ)のBGMを鳴らしながら営業しています。

小さな車の中はしっかりパン屋さんです。全て手作りの極力添加物を使わない優しいパンが味わえます。

お値段も街のパン屋さんとほぼ同等で気軽に何個買いたくなります。POPもわかりやすくて丁寧です。

チラシをいただきました。
月や週で商品を変えたり、クッキーやケーキなどのオヤツもあり、企業努力もしっかりされていました。

ホームページでは通販もやっているそうです。

会社は葛飾にあり「株式会社エッセンツァイト」と言う名前のようです。いろいろ検索するとエッセンの移動販売パン屋さんって他の地域にも別会社であるようです。

こちらの葛飾エッセンは何曜日にどこの地域を巡回しているのか調べてもわかりませんでした。

早速、お買い上げ

辛口カレーパン 120円
あんドーナツ 120円
瓶のコーヒー牛乳も購入しました。瓶は好きな時に返す方式だそうです。

昔ながらの、シンプルで懐かしい手作りパンでした。

上野駅にも美味しいパン屋さんはたくさんありますが、素朴でシンプルな街の移動パン屋さんも良いですね。お客さんもたくさんきていました。

そういえば、移動販売といえばホットドッグとアイスクリームのの大学堂を最近見かけないなぁと思い検索したら、ちょっと前に廃業されていました… 大学堂の歌懐かしい…

◻︎ブログの内容は訪れた時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



店舗情報

エッセンツァイト
東京都葛飾区東堀切2-24-10

エッセンツァイト|東京都葛飾区のパン移動販売専門店

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です