上野 あの「すっぽんスープ」の村上スッポン本舗で「すっぽん雑炊」食べてきたよ



平日のお昼1時間30分だけ味わえます

こんにちは!したぷらです。
年末ですねー
したぷら年末進行のお仕事の為、〆切が怒涛のようにやってくる日々を過ごしています…早く楽になりたい…

そんな中、風邪は絶対にひきたくない!滋養をつけたい!と言うことでひとりで「村上スッポン本舗」へ

ここは明治初頭からの老舗すっぽん店です。すっぽん缶のスープでもお馴染みです。南極越冬隊やヒマラヤ登頂隊も飲んでいた滋養に良いすっぽんを食べて年末を乗り切りたい!と早速店内へ。

実はここ1階は店舗なので気づかない人も多いのですが、3階のお食事処で平日の11:30から13:00の間だけ「すっぽん雑炊」が食べられるんです。

以前にもブログで紹介しています。
( ・×・)1000円で食べられる純国産の本格スッポン雑炊ランチが美容に滋養に超オススメ!「村上スッポン本舗」上野 | したぷら ぶろぐ

上野に”だし”と”すっぽんスープ”の自動販売機を見つけたよ! | したぷら ぶろぐ

前のブログをみると営業時間が短くなっていて、料金も多少値上がりしていました。

この日は空いていました。

「すっぽん雑炊」

シンプルで上品な雑炊です。
一見、すっぽんが無いようにみえますが、細かく刻まれたすっぽんが入っています。

香の物と一緒に食べると美味しい。食べてしばらく経つと身体の芯からポカポカ汗をかくくらい温まってきます。

すっぽん発見!

〆にコーヒーも出てきました。

この日はその後フルパワーで原稿を1つ書き上げることができました。

他にも
「すっぽんおろしにんにく雑炊」や「すっぽんカリー雑炊」
「すっぽん鍋、雑炊セット」などスペシャルなすっぽん料理が味わえます。すっぽんの専門店で本物のすっぽん雑炊を味わってみてください。

また身体が疲れそうな時にすっぽん食べに行きたいです。

あとここの「すっぽんスープ」プレゼントに良いかも〜



店舗情報

村上スッポン本舗
東京都台東区東上野4-2-2  

株式会社村上スッポン本舗公式ホームページ/すっぽん料理 すっぽんスープ缶詰 | 創業慶長年間村上スッポン本舗で老舗の味「すっぽん鍋」「すっぽん雑炊」をご賞味下さい。伝統のすっぽんスープ缶詰をはじめ各種ギフトのお取り寄せもございます。

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です