上野パルコヤの「やぶそば」で「せいろう」と「ガレット」



蕎麦の〆にガレットがイイね

こんにちは!したぷらです。
1892年に創業の「上野 藪そば」の別店舗「うえの やぶそば パルコヤ上野店」へ

ここはそば粉のガレットが食べられる藪そばなんです。しかも上野の藪そばより空いてて穴場なんですよ。

パルコヤの中にあるので、ひとりでも入りやすいです。

オープン時にも詳しく取材していますよ。
( ・×・)御徒町の新しいPARCOに「うえの やぶそば」オープン!目玉は蕎麦粉のガレット | したぷら ぶろぐ

店内はカウンター席と椅子席が少しづつあります。

まずは「せいろう」をいただきます。

旭川市江丹別から送られてくるヌキ実を自家製粉しています。蕎麦の香りが良いね。

うどん派のしたぷらですが、美味しいこだわりの蕎麦屋の蕎麦は大好きです。

蕎麦湯もゴクゴク

デザートにガレットです。

「バナナと生クリームチョコレートソース」

蕎麦湯後のタイミングを見計らって作っていただきました。

美味しい蕎麦とガレットが食べられるお店ってなかなかないので貴重だと思いますよ。



店舗情報

うえの やぶそば パルコヤ上野店
東京都台東区上野3丁目24−6

うえの やぶそば・ショップニュース | PARCO_ya上野

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です