上野「喜乃字屋」でフォアグラエスプーマ蕎麦



つなぎを一切使用しない蕎麦粉100%なので香りが良いです

こんにちは!したぷらです。
普段はうどん派のしたぷらが唯一積極的に足を運ぶお蕎麦屋さん「喜乃字屋」。

上野の森さくらテラスの1階にあります。昔は立ち食いのお店でしたが、椅子もあるので安心です。

前にも何回かブログで紹介しています。
( ・×・)フランスと日本の不思議なコラボ蕎麦「フォアグラエスプーマもり」上野 「喜乃字屋」 | したぷら ぶろぐ

しつこいですが、またまたこちらのメニューを紹介しちゃいます。
これが好きなんですよねー

「フォアグラエスプーマもり」980円

2年前から値上がりしていませんよー

先にお会計をして、しばらく待っているとやってきました!!

お蕎麦はつなぎ原料一切使用しない、つなぎ原料一切使用しない、実を丹念に石臼で挽いた蕎麦粉100%なものを使用していますので、鼻から蕎麦の香りが抜けていきます。

お蕎麦に絡むフォアグラエスプーマがたまりません。濃いフォアグラの泡が蕎麦にまとわりついてお箸が止まりません。

〆はちゃんと蕎麦湯を飲んで終わります。

前回のブログとあまり変化のあるとこは全く言っていませんが、再度ブログにアップしました。

ココはほかのお蕎麦はリーズナブルだし、お酒も美味しいので、バル酒場のような使い方もできちゃいますよ。



店舗情報

喜乃字屋
東京都台東区上野公園1-54 上野の森さくらテラス 1F

東京・上野の蕎麦屋「喜乃字屋」

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です