*

( ・×・)札幌から車で1時間!わざわざここの為だけに行っていいりんご農園のレストラン「ハーベスト」長沼

( ・×・)札幌から車で1時間!わざわざここの為だけに行っていいりんご農園のレストラン「ハーベスト」長沼

満足度100%のわざわざ行くべきランチはココだった!

したぷら札幌に墓参りに行ってきました。

今年はレンタカーを借りて北海道ドライブを楽しみむした。

札幌からクルマで1時間くらいの場所にめちゃくちゃ美味しいレストランがあると聞いて、家族でランチを食べに行ってきました。

「ファームレストラン ハーベスト」

りんご農園がやっているナチュラルな食事ができるレストランです。

まるでログハウスのようなお店です。

農家が広すぎて迷いながら到着。
最初うっかりりんご農園の拠点に
少し戻って着きました。

ここに到着するまでの道がほぼ何もなくて、広大な畑の中を運転するのが楽しかったです。

平日なのに駐車場は大混雑。

ランチは40分待ちでした。

ブザーを渡されたので、店外でのんびり待つことにしました。

ベンチからは北海道の雄大な景色が広がります。

気持ち良すぎます。

レストランの隣にはお店も併設されています。

「りんごとPOTATO」

店内にはりんごジュースや採れたての野菜、自家製ドレッシングがジャムなどが販売されています。

通販もやっていますよ。

店の奥ではパイが焼かれていました。

香りがそそります。

テイクアウトもOKです。

アップルパイ美味しそう。

ようやくブザーが鳴り、店内へ。

店内はかなり広いです。

したぷら家族は2階に案内されました。

店内は広いですが、座席の間隔がゆったりとしていて、テーブルもひとつひとつが大きいです。

木のテーブルも手作りな感じでぬくもりがあります。

ランチは900円からのセットがたくさんあって迷います。

こちらはセットに付いてくるドリンク。

コーヒーかりんごジュースが選べます。

りんご農園なので、やはりりんごジュースを選ぶでしょう!

やや酸味もあるけど濃くて美味しい。

道産ポークステーキとメークインのニョッキセット 1480円

したぷらランチの中で高額なものを選んでしまいましたが、1200円までのセットが多いですよ。

オニオンスープ。

メークインのニョッキ

これだけでご飯3杯くらいいけちゃいます。

でっかいマッシュポテトを焼いているような感じ。

ボリュームも凄いです。

ご飯は白米か混ぜごはんか選べます。

本日の混ぜごはんはグリーンピースとトウモロコシです。

お米は近所の農家の「あやひめ」だそうです。

この混ぜごはんが美味しくて、おかわりが欲しいくらいです。

ポークステーキがまた柔らかい!

りんごが入っているステーキソースでいただきます。

サラダもフレッシュ!

りんごゼリーも付いていました。

家族はベーコンポテトパイとドライカレーパイのセット 1200円です。

こちらも美味しかったそうです。

あーまた来年もわざわざ訪れたいくらいの最高に美味しいレストランです。

いま改めてブログを書いていて、また食べたいなぁなんて思うくらいの素晴らしい場所です。

ファームレストラン ハーベスト

関連ランキング:洋食 | 栗山駅

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

スポンサードリンク

関連記事

( ・×・)お外で食べたい!ピクニック気分でコッペパンはいかが?

上野駅すぐ!さくらテラスのコッペパン コッペパンがめちゃ可愛くて美味しいお店が、「上野の森さく

記事を読む

( ・×・)浅草エキミセのレトロな洋食店で大人のお子さまランチトルコライスはいかが?

浅草でトルコライスを堪能 浅草駅前の駅ビルEKIMISE ここの7階にレトロ風な洋食屋さんが

記事を読む

( ・×・)奥渋谷にのんびりお茶できる落ち着いたカフェ発見!「LIL’RIRE CAFE(リルリールカフェ)」

奥渋谷のオシャレカフェ 最近話題の裏渋谷にあるオシャレカフェ 「LIL'RIRE CAFE(

記事を読む

( ・×・)上野の森さくらテラスのアメリカンダイナー「ファムズハウス(FAM’s HOUSE)」

アメリカンダイナー「ファムズハウス(FAM's HOUSE)」 上野の森さくらテラスの2階にあ

記事を読む

( ・×・)第21回東京国際ブックフェア

一般の人でもこんなに楽しめます 本日から第21回東京国際ブックフェアがはじまりました。 (一

記事を読む

( ・×・)ホットドッグが食べられるモーニング 三越前「ミカドコーヒー」

三越前でモーニング 用事があって早朝から三越前駅にやってきました。 前から気になっていた「ミ

記事を読む

( ・×・)コメダ珈琲で初モーニング体験してきたよ!浅草橋

コメダのモーニング初体験 浅草橋のコメダ珈琲にやってきました。 この日は午前中に用事があった

記事を読む

( ・×・)亀有で昭和の雰囲気の喫茶店に行ってきました

亀有にもいい喫茶店ありましたよ〜 したぷら久しぶりに亀有にやってきました。 ちょっと時間

記事を読む

( ・×・)駅から近く坂の途中のもちもち生パスタ専門店「モカロ」千駄木

千駄木で生パスタランチ 千駄木駅から団子坂を登る途中にある 生パスタ専門店「モカロ(moca

記事を読む

( ・×・)ドリンク代金のみでパンとたまごが付いてくるモーニング

またまた行ってきた「星乃珈琲店」 したぷらすっかり星乃珈琲店の虜。 またまた今朝もモーニング

記事を読む

したぷらです。

スポンサードリンク
( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)札幌、大通り公園の「きのとやカフェ」でクラムチャウダーのモーニング

したぷら札幌にお仕事で出かけてきました。 ホテルにモーニングが付いて

( ・×・)羽田空港第1ターミナルで朝食にたまごかけご飯食べてみた!

羽田空港第1ターミナル地下1階、モノレール改札をでたところにある「赤坂

( ・×・)上野駅からも稲荷町駅からも歩ける、下谷神社の向かいある小さな古民家焼肉屋さん「焼肉 ひだり」

稲荷町駅からすぐ近く、下谷神社の斜め向かいに7月にオープンしたばかりの

( ・×・)御茶ノ水で京都のわらび餅と洋風鯛茶漬け「cafe 煉屋八兵衛 御茶ノ水ワテラス(ねりやはちべえ)」

御茶ノ水のワテラスの1階にある「cafe 煉屋八兵衛 御茶ノ水ワテラス

( ・×・)谷中の古民家にある塩とオリーブの専門店で「オリーブラテ」

谷中を散歩していると必ず訪れるスポットはココ! 古民家を再生した複合施

→もっと見る

PAGE TOP ↑