( ・×・)コーヒーハンター川島良彰さんのアイスコーヒーが期間限定で飲める!JALの国内線で北海道に行ってきました



毎年北海道に墓参りに行っているしたぷらです。

いつもはLCCを利用してお得に出かけていますが、
今回は高齢の母を連れての移動ということで、羽田から久しぶりにJALを利用しました。

いつも利用しているLCCのようす↓
( ・×・)AIR DOに乗って北海道のスープと雑炊を食べてみたよ | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

( ・×・)バニラエアでお安く札幌へ、更にお得な割引もいろいろありました | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

( ・×・)Jetstarで成田から千歳へ LCCで国内旅行 | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

JALは上記ののLCCより料金は高いですが、今回は楽天トラベルで購入。さらに楽天カードで支払いをしてポイントを貯めてみました。

JALは座席がゆったりとしています。

あと、午後便でゆっくり出発したので、ビジネスマンが多く、機内が静かで、ジェントルマンが多いなと感じました。

上の棚にバッグが届かない時は、さりげなく取ってくれたり、うっかりゴミを落とした時は拾ってくらたり、優しいお客さんが多い雰囲気でした。

あと、なんといってもJALはwi-fiが無料で利用できるのも嬉しいポイントです。

メールチェックしたり、ブログを更新したり、北海道の情報収集したりしているうちにあっという間に到着しました。

事前にアプリをダウンロードしておくと、ビデオプログラムも見れちゃいます。

前後の椅子の間隔も広いので、のびのびできます。

同行の母もリラックスしてくれているようで安心です。

JALのオススメポイントはこのコーヒー!

あのコーヒーハンター川島良彰さんがプロデュースしたコーヒーが飲めるんです。

昔はファーストクラスでしか飲めなかったのですが、今では全ての座席で飲めるんですよ。

川島良彰のお店はこちら↓
( ・×・)コーヒーハンター川島良彰氏の最高傑作のコーヒー豆が飲める旗艦店「GRAND CRU CAFÉ GINZA」で贅沢なコーヒーはいかが? | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

( ・×・)京橋の隠れたカフェでベジタブルカレーランチ「IDEA BEANS CAFE by Mi Cafeto」 | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

( ・×・)コーヒーの美味しいカフェ「ミカフェート」でローストビーフが美味しい校了弁当を食べてきたよ 神保町 | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

ミカフェートで飲むコーヒーとは少し違いますが、雑味の全く無い、スッキリしたコーヒーです。

上空で飲んでも大丈夫なように味わいが調整され、短時間で大人数に提供できるように考え抜かれたコーヒーなんですよ!

川島さんのコーヒーは砂糖もミルクもいらないですし、胃が荒れないので大好きです。

さらに母が飲んだのこちら!

アイスコーヒー。

6月から8月までの期間限定の川島さんのアイスコーヒーなんです。

一口飲ませてもらいましたが、こちらも飲みやすくてガムシロもミルクもいらないです。

美味しい〜!!

たまにはJALもいいですね。

LCCとJAL、ANAはいろんなパターンで使い分けするのがオススメですよ、

JAL国内線 – 航空券予約・空席照会・運賃案内

Posted from するぷろ for iOS.