電動自転車レンタル「HELLO CYCLING(ハローサイクリング)」便利すぎ!坂も橋もラクラク



下町散策は電動自転車が便利

こんにちは!したぷらです。

近所を散歩していると、こんな場所を発見!!

「自転車借りられます」

レンタサイクルだ!!
しかも電動自転車です。

料金は15分60円。
最大借りても1日1000円だそうです。

千代田区近郊でやっている赤いレンタル自転車より安くてお得です。台東区のレンタサイクルは電動自転車ではないし…

早速チラシをゲットしてお持ち帰り。

スマホに入れて登録しました。

見て見て!
上野駅近辺にはこんなにレンタルできるステーションがありますよ!

ちなみに赤のプレゼントマークの場所は割引券がもらえるスポットです。

実はしたぷらMy自転車を持っているのですが、電動自転車ではないので、谷中や湯島、隅田川を渡る時に坂が辛くて苦労していたんです…

この値段だったらお試しで電動自転車に乗ってみよう!

台東区役所にあるステーションへ。

スマホで予約すると30分以内にピックアップに行きます。もし受け取れなくてもキャンセル料金は取られません。

白い電動自転車です。

スマホに届いた暗証番号を自転車にインプットすると鍵が開きます。

初めて乗った電動自転車はペダルが軽い軽い楽チンです。

隅田川の橋を渡るのもラクラク♪

途中で自転車を止める時には、手動で鍵をかけます。

目的地近辺のステーションに乗り捨てもできますし、元のステーションにも返却できます。

返却すると、すぐにメールでお知らせが届きます。

ちゃんと希望すれば領収書もPDFで届きますよ。

最近は自転車に乗る機会がぐっと減ったこともあるし、冬は乗らないし、メンテナンスも面倒なので
、自分の自転車を処分してこっちに乗り換えたいとも思いました。

調べたら下町はかなりステーションが多いです。都心部も池袋や新宿、渋谷ともっと増やしてくれると便利になりそうだなと思いました。

谷中方面までもスイスイ上野の山に登れますので下町観光の距離が広がるのでおススメです。



店舗情報

HELLO CYCLING

HELLO CYCLING -どこでも借りられて好きな場所で返せる自転車シェア

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です