みんなの愛で大復活!「テキサスバーガー」&「ベーコンポテトパイ」マクドナルド



マクドナルド45周年記念は人気メニューが続々復活ですぞ!

したぷら昨日マクドナルドの先行試食会に行ってきました。

マクドナルドは1971年に銀座の1号店がオープンしてから
45周年を迎えたそうです。
そこで45周年記念を記念して今までで人気が高かった
商品を期間限定で復活することになったそうです。

祝45周年みんなの愛で大復活
第1弾は10月5日スタートの「テキサスバーガー」
第2弾は10月12日スタートの「ベーコンポテトパイ」
第3弾は11月2日スタート「?」
第4弾は11月22日スタート「?」

と4つの人気が高かったメニューが復活するそうです。
11月のメニューはまだ非公開でした。

一部の店舗では9月29日からすでに先行販売をしていますよ〜
全国47都道府県に1店舗づつ、東京は10店舗、名古屋5店舗、大阪5店舗で実施中。
(東京はJR東京駅、立川駅前店、町田駅前店、池袋西口店、新宿スバルビル店、
新橋日比谷口店、西武新宿駅前店、六本木ヒルズ店、渋谷店、原宿竹下通り店、二子玉川ライズ店)

メニュー開発の深沢さんが商品について詳しく解説してくれました。

では、セットで食べてみます〜
いただきまーす!!

テキサスバーガーのパッケージは
4年前の発売当時のパッケージをイメージしたデザインになっているそうです。

復活した「テキサスバーガー」は2010年に「Big America」キャンペーンで初めて販売、
アメリカを代表する「テキサス」「ハワイ」「ニューヨーク」「カルフォルニア」の4都市をイメージして4種類期間限定で出ていました。
したぷらおぼえてるわ〜 このキャンペーン!

その中で「テキサス」は最も人気が高く
売り切れ続出となったバーガーなんだそうですよ。

「テキサスバーガー」は日本人がイメージする「砂漠のある風景」からインスパイアされて考え出されたそうです。
砂漠のイメージから「生野菜は入れない」と決め、
荒野のイメージからフライドオニオンを初めてバーガーに入れてみたそうです。

さらにスモーキーなベーコンも入っています。
バンズは大きいバンズにして3段重ねにしているそうです。
ミートは130グラム。
ソースはマスタードとスパイシーバーベキューの2種類を入れているそうです。

でかい!!
フライドオニオンがまぁ美味しい!!
カリカリでどんどん飽きずに食べられます。
したぷら的にはフライドオニオン多めで注文したいくらいです。

こちらが「ベーコンポテトパイ」ベーコン、ポテト、オニオンの具材が入っています。
ミルクが入りマイルドな優しい味になっているので女性にもぴったり!
パイの生地も他のパイ生地とは変えていてサクサクになっています。

したぷら昔「ベーコンポテトパイ」派ではなく「アップルパイ」派だったので、
当時あまり食べていなかったのですが、こんなに美味しいパイだったのですね〜
デザートというよりは小腹を満たす感じで頼めばいい感じですね。

あ、なんか陽気でよくしゃべるドナルドが会場で元気にPRしていました。
ドナルド楽しくて面白いんだけど、夜道にいたらちょっと怖いかもwww
したぷらはグリマスが好きなんだよなぁ〜 みんな知ってる?

日本マクドナルド
http://www.mcdonalds.co.jp/

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.