ダイバーシティでショッピングの後は「東京純豆腐(トウキョウスンドゥブ)」でチーズトッピングのカスタムスンドゥブ鍋



年末、買物にお台場までやってきました。

ここはしたぷらが大好きなデンマークの雑貨屋さん「ソストレーネ グレーネ」があるのでいつもくると買いだめしちゃいます。

前に買い物した時のブログはこちら↓
( ・×・)デンマークからやってきた雑貨屋さんがプチプラでめちゃ可愛い「ソストレーネ グレーネ(Søstrene Grene)」 | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

買い物もたくさんしてさてランチはどこにしようかなとダイバーシティのレストラン街へ。

最近、我が家はチーズダッカルビにハマっているので、チーズダッカルビのお店を探してみましたが、流石にそんな韓国料理屋さんが都合よくありませんでした…

でもここのお店を発見!!

「東京純豆腐(トウキョウスンドゥブ)」

スンドゥブとは豆腐をメインとした韓国の鍋料理のことです。

ここならなんとかなるかも!

チェーン店なので都内にも何店舗もあるお店ですが、したぷらは初めて入りました。

店内はカジュアルでスタイリッシュです。

大人気でかなり混雑していました。

魚介や肉の鍋から好きなメニューを選んで、スープを選んで、辛さを選んで、ご飯の量をカスタムします。

さらにトッピングを追加できたりもします。

という訳なら、勝手にチーズダッカルビに寄せていけばいいのでは?

てな感じでチーズダッカルビ風になるように、スンドゥブを寄せていきます。

洋服にはねても大丈夫なようにエプロンも用意されていました。

家族は明太チーズスンドゥブにトッポギをトッピング

したぷらはプルコギスンドゥブにチーズとトッポギを追加。無理やりチーズダッカルビ風にカスタム。

ご飯も鍋にインしちゃいました。
あったまる〜

チーズと辛さがいいね。

トッポギも美味しいです。
お餅は溶けちゃうけど、トッポギは溶けないからお鍋にぴったりです。

ドリンクもつけちゃいました。
したぷらはゆず茶のホットです。

ランチで簡単にチーズダッカルビ風なスンドゥブ鍋を食べちゃいました。

ハマりそうです。

東京純豆腐 | 東京スンドゥブ – 主役は「スンドゥブ」。今までの韓国料理のイメージをくつがえす、野菜、薬膳中心のヘルシー料理を、おしゃれな雰囲気の中でお楽しみください。

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です