渋谷の地下に秘密の無料ラウンジ発見!「渋谷ちかみちラウンジ」向かいにはスーツケースを預かってもらえる場所も。



したぷら大きなスーツケースを渋谷駅でコインロッカーに入れようと思い渋谷駅近辺をさまよっていると109からほど近い地下1階の東京メトロ半蔵門線駅あたりの旅行カウンターでスーツケース預かり所を発見!

「東急テコプラザ」

大型スーツケースを預かってもらえます。

ただし、夕方6時までなので気をつけてね。
したぷらここでスーツケースを預かってもらいました。

ふとおむかいを見るとこんな施設がありました。

こんなところあったっけ?

「渋谷ちかみちラウンジ」
なんか便利そう!

トイレ、多目的トイレ、授乳室、女性パウダールーム、男性ドレッシングルーム、ベビールーム、コンシェルジュが常駐するラウンジがある施設です。

しかもオシャレな空間で、空いてるぞ!
お金かかるのかしら?

トイレは誰でも普通に利用できて、ラウンジなどの施設は東急のポイントカードか東京メトロのto meカードがあれば、普通にはいれます。

しかも無料なんです。

ここにカードを差し込むとすんなり入れました。

カードがない人は、さっきの「テコプラザ」にある「渋谷ちかみち総合インフォメーション」へいって、名前と滞在予定時間、利用目的を記入すると入れるそうですよ。

カード持ってて良かった。

10時から20時まで利用できます。

おーまるで飛行機のラウンジのようです。

電源はありませんが、無料wi-fiはあるそうです。

パソコンでお仕事している方もいました。

飲食はできないみたいです。残念。

でも空いていて、椅子も快適で、静かで落ち着きます。

パウダールームも広々しています。
鏡がいっぱいありますので、ここでメイク直しバッチリできます。

パウダールームは男性用もありますよ。

着替えるスペースもありました。

ベビー用のオムツ替えスペースも広々しているみたいです。

こんな便利な施設が無料で利用できるので、渋谷で1人で時間を潰したりするのに最適ですね。

渋谷ちかみち[渋谷ちかみちラウンジ]|東急電鉄

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です