コリアンエアーで大人気のビビンパ用のチューブ入りミニコチュジャンが機内販売で購入できるよ




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

したぷら去年と今年連続でハワイへのエアーは偶然コリアンエアーでした。

格安航空券の直行便で1番安かったのが理由です。

でもコリアンエアーはなかなか快適でした。

昨年のコリアンエアーレポート↓
( ・×・)コリアンエアー直行便でハワイへ機内食はビビンバでした | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

前回初めて食べた機内食のビビンパが楽しみすぎてワクワクでした。

去年と変わっていなくて嬉しいです。
チョーヤの梅ゼリーもあった!

ビビンパはライスが別になっているので、自分でライスの量を調整できるのもいいですね。

そして、したぷらの家族が大好きなチューブ入りコチュジャン。

これがホントに超オススメなんです。

余ったコチュジャンはいつも持ち帰ります。

結局往復ビビンパを食べちゃいました。

やはりエアー会社のお国のメジャーな料理を選ぶのが、機内食で失敗しないんだなと思います。

ワカメスープも美味しいよ。

機内食のコチュジャンが好きすぎて、日本の大久保や上野で購入できないかなといろいろ調べていたら、なんと機内販売していました。

5本入り10ドルです。

試しに購入。

あっさり購入できました。
日本円でもOKでした。

機内食で余ったコチュジャン含めて7本お持ち帰りです。

日本でもチューブ入りのコチュジャンはありますが、この小ささと程よい絶妙な味わいと辛さがお気に入りです。

家族は好きすぎて、外出にマイ調味料として持っていっているようです。

日本でもこの大きさのチューブ入りコチュジャンがないか今度上野のコリアンタウンを探してみます。

Korean Air – JA – Korean Air

Posted from するぷろ for iOS.