( ・×・)もう長財布はいらない?バレンシアガのミニ財布を購入してみた



最近iPhone8plusに機種変更したしたぷら。
ウォレット機能があるので、クレジットカードやスイカをiPhoneに入れて徐々に使えるようにカスタムしています。

スイカはオートチャージになるように、今アトレカードを申し込み中です。

ソフトバンクから楽天モバイルにNMPはこちらのブログ↓
( ・×・)iphone6からiphone8plusへ衣替え。ソフトバンクからNMPで楽天モバイルに移動しました。 | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

そんな中、急に「財布もスッキリしたい!」と思い立ち、20年以上ずっと長財布派だったしたぷらが、小さな財布を購入しました。

こちら!バレンシアガのミニ財布です。

今までアンテプリマのミニ財布をフェスや海外旅行用などの特別な日に利用はしていたのですが、メインの財布をミニ財布にしたのは初めてです。

したぷらの長財布はカードやレシートや商品券で重量級に重く、ちょっとそこまでの買い物でも大きなバッグに入れて持ち歩いていました。あと風水的にも長財布が良いと聞いていたので長財布の呪縛にかかっていたのです。

最近のバレンシアガはPOPなロゴや色使いがいいですよね。

今年はラメラメの紫や水色などがあったり、新色グレーもあったのですが、いろいろ考えて無難なブラックにしました。

冒険しないしたぷら…

「ペーパーミニウォレット」ブラック 42120円

こんな封筒柄です。
ノーマルのブラックは皮が柔らかくて、手に馴染む感じです。

名刺入れやキーケースよりも一回り小さいです。

比較写真撮れば良かった?

本当にめちゃくちゃ小さいです。

三つ折りで、しっかりお札が入ります。
お札入れとは別にカード入れも3つあります。

コインは封筒柄のところを開けるとマチが意外にあるコイン入れが現れます。

実際にはこれとは別にカード専用ケースを持ち歩き、こちらにはポイントカードや診察券を大量に入れて持ち歩くことになりそうですが、とりあえずこの小さな小さなミニ財布で生活できるのか実験中です。

レシートを貯めがちなしたぷらなんとかなるかしら?

自分へのご褒美にバレンシアガは気持ちが引き締まります。

財布が小さくてスッキリして、気持ちもスッキリです。

バレンシアガ (Balenciaga)|バレンシアガ公式オンラインストア

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です