あの人気行列店マックスブレナーのチョコレートチャンクピザがアイスクリームになったぞ!セブンイレブン




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

セブンイレブンでこんなアイスクリームを発見しました。

「マックス ブレナー チョコレートチャンクアイスクリーム」

あの行列ができるチョコレートスイーツ店「マックスブレナー」のアイスクリームです。

したぷらがソラマチ店に行ってきた様子はこちら
( ・×・)マックスブレナーチョコレートバー(MAX BRENNER)でチョコづくし | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

ソラマチでも食べた人気No.1メニュー「チョコレートチャンクピザ」を表現しているアイスだそうです。

袋をオープン!

マシュマロがゴロゴロです。
マックスブレナーっぽいです。

チョコレートチャンクピザのピザ生地はありませんが、ピザ生地の塩味を再現するため、バタークッキーをアクセントに使用しているそうです。

カリカリ食感がたまりません。

さらに焼きマシュマロを表現するためにカラメルチップを使用しています。

マックスブレナーの味はわりと甘めなのですが、このアイスクリームは甘ったるさま全くなく最後まで美味しく食べられました。

とにかくミニミニマシュマロがアイスにマッチしていて、また食べたくなくアイスクリームです。

セブン‐イレブン~近くて便利~

Posted from するぷろ for iOS.