大宮でまぐろ三昧してきたよ「マグロ三代 首領マサオ」



マグロの全部を食べ尽くそう!!

お仕事仲間に誘われて、
大宮の「マグロ三代 首領マサオ」にやってきました。

ここはマグロ料理がいろいろ楽しめるということでワクワクです。

2階にありますが、1階は姉妹店の「カキ小屋」もあります。

いろんな部位のマグロが食べられるみたいですよ。

予約して行ったので、こんな素敵な半個室に案内されました。

まずは「かち割り赤ワイン」で乾杯です。

和食?魚料理で赤ワインなんて?と思ったら
けっこうマッチしています。

仲間は最初から日本酒で乾杯です。

ここで出される日本酒は沢山種類がありますが、どれも同一価格。

なので珍しいのや、高そうな品種を選んで飲むとお得かもしれません。

お通しは「マグロのぬた」でした。

「海鮮こぼれ刺し盛り」

日替わりで6種類のお刺身が入っています。

こんなに入ってこの値段は超お得です。

これですでにお腹いっぱいになりそうです。

「まぐろの断面刺身」

断面ででてくるお刺身最近流行ってますよね〜

大迫力です。

赤み、中トロ、大トロいろいろあるよ❗️

あ〜〜シアワセ

なんだこれは??

「まぐろホルモン盛り合わせ」

これは珍しいです。

まぐろの心臓と動脈のお刺身や
白子の塩焼き、たまごのたまごポン酢がでてきました。

さすがに動脈は初めてかも
フレッシュなので臭みもなくて美味しいです。

したぷらはホルモン大好きなので、抵抗なく美味しくいただきました。

まぐろの合間にだし巻き卵をはさみます。

埼玉なので深谷ねぎが入っています。

めちゃふわふわでした。

おっ!お肉かな?

と思ったらこれは「まぐろホホ肉の鉄板ステーキ」

驚きました。
これは米が欲しい〜〜

柔らかくてホントにお肉みたいでした。

よく考えたらまぐろばかり頼んでいた私たち…

まぐろ以外のメニューもいろいろあるんですよー

でもあまりにも種類がありすぎて、まぐろばかり食べている感覚を忘れていました。

ありがとうまぐろさん
大満足でした。

関連ランキング:居酒屋 | 大宮駅

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.