あの和食の「くろぎ」とお茶の「福寿園」がコラボしたぞ!「くろぎ茶々」で贅沢鯛茶漬け




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

20日のオープンする「GINZA SIX」の地下2階に看板のない謎の和の空間を発見!

ここはなに??

細い通路を通って奥にいくと

小さなイートインスペースに着きまさした。

ココは和食で有名な黒木純氏とお茶の老舗福寿園のコラボ店「くろぎ茶々」と言います。

看板はないんですけどね〜

早速、福寿園のお茶を淹れてもらいます。

ほっと一息です。

「くろぎ」のカウンタースタイルで、GINZA SIXでしか食べられない「鯛茶漬けランチ」が味わえます。

そして常駐の和菓子職人が作るできたての和菓子もいただけます。

抹茶を使った葛ねりに国産クリームチーズを合わせています。

「常葉・白練」は桐箱入りでテイクアウトもあります。

こんな手土産もらったら最高ですね。

地下2階にひっそりあるイートインで豪華鯛茶漬け素敵です。

くろぎ茶々 | GINZA SIX | ギンザ シックス

Posted from するぷろ for iOS.