神保町に来たら絶対に行かなきゃだめな純喫茶「さぼうる」生ジュースとピザトースト




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

神保町といえばココ!

ずっと来たかった神保町の純喫茶「さぼうる」に
やってきました。

昔隣の「さぼうる2」には入ったことがあるのですが、
「さぼうる」はなかったのでワクワクです。

この日は平日の昼間でしたが、12時45分くらい
でしたのですんなり入店できました。

山小屋のような独特な外観です。

中は暗いです。
中2階に通されました。

ほぼ満席の店内です。

下の座席も見えます。

イイ感じのおじさまの店員さんも
接客していました。

ここ「さぼうる」は隣の「さぼうる2」とは
違い喫茶とお酒が中心のメニューです。

まずはピーナッツがでてきました。
なんか嬉しいです。

特にお通し代もとられません。

コーヒーも飲みたかったのですが、
名物の「生ジュース バナナ」を注文。

濃いバナナジュースを堪能です。

こちらは「ミルクセーキ」
バニラアイスも入っていました。
懐かしい味です。

ここは喫茶中心の場所なので
食事メニューが少ないですが、
「オープンサンド」がありますよ。

オープンなサンドに蓋をして
いただきます。

こちらも名物の「ピザトースト」
パンがめちゃくちゃ美味しいです。

したぷら中サイズのピザトーストにしましたが、
大サイズにすれば良かったとちょっとだけ後悔です。

チーズがたっぷりで、
パンがカリッとふわふわです。

しかもココで食事メニューを注文した人に
特別にアイスがデザートにふるまわれました。

キャー 嬉しすぎます!

柚子アイス
美味しすきます。

大満足で「さぼうる」体験できました。
今度は夜に飲みに来たいな。

お隣の「さぼうる2」は
お食事メニューがガッツリ食べられますよ。

関連ランキング:喫茶店 | 神保町駅竹橋駅九段下駅

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.