( ・×・)肉が多すぎてうどんが見えない!!すき焼きと釜玉うどんの最強コラボ「牛すき釜玉」丸亀製麺 



食欲の秋!すき焼きのうどんでガッツリどうぞ!!

したぷら、先日「丸亀製麺イベント」にお呼ばれしまして、
御茶ノ水駅や神保町駅から歩って5分くらいのところにある
「丸亀製麺神田小川町」に出かけてきました。

神保町の三省堂書店のビルのある交差点のすぐ近くです。

今回は「丸亀製麺試食部」として、
この秋(9月14日)から発売される新商品を
試食できるみたいです。

ワクワク!!

この秋の新作はこちら!
「牛すき釜玉」 640円です。

なんと、丸亀製麺の定番メニュー「釜玉うどん」と「すき焼き」が
融合した新メニューです。

さらにこのうどんのキャッチフレーズは
「史上最幸肉量」!!!!!

「最高×」→「最幸○」ですよ〜〜 シアワセ なのです

うどんが250gに対し肉が120gも乗っています。
今までの肉の中で最も多い肉量です。

丸亀製麺の特徴は麺は全て店内で製麺をしているところ。
小麦粉は北海道産の国産小麦100%を使用しています。

製麺までしてたの知らなかったです。

カウンターから見るうどんが美味しそう!!

通常、丸亀では肉は煮てある「しぐれ煮」が通常ですが、
「牛すき釜玉」は1人前の注文ごとに肉を焼きます。

すき焼きなので割下を入れて焼きます。

はい、出来上がり!!

ちょっと「うどん」に見えないかも…
肉が多すぎて、肉の丼にしか見えないわ〜〜〜

最後にすき焼きと同じように生たまごをのせます。

ネギは創業当時からずっと食べ放題。
したぷら少なめにかけてしまいましたが、
ここはガバッと多めにかけるのがポイントです。

さっぱりして食べやすくなります。

はい、出来上がり〜

食べる前から美味しいのがわかりすぎます

たまごと肉とうどんを混ぜて
豪快にがっつり食べます。

肉汁とうどんが絡まり合ってうまうまです。

あ〜〜〜〜これは美味しいです。本当シアワセ…

さらにすき焼きといえばライスが欲しくなります。

ということでライスを用意!!(こちらは半ライスです通常はもっと多いです)

ライスの器にに余らせた肉と汁をドバッとかけるとこうなります。

やばい!!「すき焼き丼」出来上がり!!

これぞ鍋の〆感覚で2回楽しめる裏ワザです。
できればもう一つ生たまごを追加してこっちにもかけると良いかもです。

その他に秋の天ぷらもいろいろ試食しました。

「さつまいも」はゴマがたっぷりでホックホクです。

そして「かき揚げ」がでかい!!!!!
さつまいもと人参のかき揚げですが、こちらもかなり美味しいです。
大きいので数人でシェアしても良いかもです。

あ〜〜いまここで記事を書いていても
また食べたくなってしまいましたが、
全国の丸亀製麺で9月14日(水曜日)からの
登場ですのでもう少しお待ちくださいね。

丸亀製麺
http://www.marugame-seimen.com/

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.