赤坂見附 ミシュラン1つ星シェフのエビカレー専門店にいってみた



ルーも具もトッピングも海老づくし!

こんにちは!したぷらです。
赤坂見附にある「エビカレー典」へ。

ここはミシュランガイド北海道2017 1つ星を獲得したフランス料理店「méli mélo」の佐藤大典シェフ監修の海老カレーに特化したお店です。

看板にある本格フレンチエビカレーというのがなんだか美味しそうでワクワクします。

店内はかなり小さいですが、エビカレーしかないので回転率が高くすぐに座れました。

お昼時でしたが、たえずお客さんがやってくる人気店です。

近所のサラリーマンやOLが続々とやってきていました。

メニューはシンプル。
エビカレーのみ

さらにチーズエビカレーもありました。

1番安いエビカレーのお値段が1500円の強気の価格です。

エビカレーを注文している間に、工程を見てみましょう。

オマール海老を使用したアメリケーヌソースと北海道産の香味野菜・数十種類のスパイスをブレンドした本格フレンチと言うことでなかなか手間暇かかっています。

そもそもオマール海老でソースが作られているのが超贅沢です。

他にブランデー、白ワイン、バターも入っていてこれはカレーというよりフレンチ感覚で食べなければと襟を正しました。

エビカレー!!

おーなんだか上品です。
上にのっているエビフライも可愛い。

ゆでたまごと、サラダも添えてありました。

カリッと揚げられたエビフライにオマールエビのソースで海老三昧です。甘めでうまっ!

さらにカレールーの中からもぷりっぷりの海老がざくざく掘り出されました。ここにもいてくれてありがとうな気持ちです。

すっかりフレンチエビカレーの虜になってしまったしたぷらでした。

◻︎ブログの内容は訪れた時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



店舗情報

エビカレー 典(てん)
東京都港区赤坂3-19-13鈴木ビル1F

エビカレー典

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria

写真の無断転用はしないでください。



Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です