目黒 あのサブスクの「PostCoffee」を試飲体験できるショップができたよ!



バリスタさんと一緒に診断から試飲してみませんか?

こんにちは!したぷらです。
先日、コーヒーのサブスクリプションサービスの「PostCoffee」が目黒にショップをオープンしたということで早速足を運んできました。

今まで、「iPhoneアプリ」でコーヒーが定額で届くサービスを提供していた「PostCoffee」ですが、実際にコーヒーのチョイスから抽出体験、試飲までできるリアルな場所を用意しちゃいました。

「PostCoffee Offline Store」
目黒のインテリアストリート沿いにあります。

店舗では豆の焙煎も行っていて、ここから全国のサブスク「PostCoffee」ファンにコーヒーが発送されています。

今までは「iPhoneアプリ」での注文でしか受け付けていませんでしたが、今回新しく「ネット受付」に移行して誰でも気軽に注文できるようになりました。

PostCoffee | コーヒーの定期便 あなた専用のコーヒーボックスがポストに届く

こちらでは「PostCoffee」のサイトから、食の好みやライフスタイルなど10項目の質問に答えることで、あなたにぴったりのコーヒー診断ができますよ。ネット注文と同じサイトですが、お店ではバリスタさんがいろいろアドバイスをくれるので頼もしいです。

したぷらは「Light Lover」でした。
この日体験した人の中では初の「Light Lover」だそうです。深煎りがお好きな方が多いみたいです。

さらにサブスクのコーヒーが届いたら、感想などを報告していくことにより、だんだんより好みに近いオススメコーヒーが届くように微調整されていくのが嬉しいです。

コーヒー診断の結果に合わせて、3つのセレクトされたコーヒーを試飲できます。

お店には常にフレッシュなコーヒー豆が30種類以上用意されているそうです。コーヒーがたくさんで心躍ります。

さらに、バリスタさんにコーヒーの淹れ方をしっかり指導してもらえます。これなら届いた豆を自宅でも美味しくいただけちゃいます。

したぷらいままでテキトーにコーヒーを淹れて飲んでてすみません!

お湯の温度が調整できる細口の湯沸かしポットが欲しい!!

自分仕様に選ばれたコーヒー3種を飲み比べ。

ぜんぜん味が違うのがわかります。したぷらはフルーティーで爽やかな飲み口のコーヒーが好きなのだと今回改めて知ることができました。

「PostCoffee Offline Store」では、好みのコーヒーを直接購入することもできます。

もちろんサブスクなので全国どこでもネットから注文もできますよ。お店でネット注文して手ぶらで帰るのもイイね!

ポストサイズの箱がオシャレ

コーヒー3種とフィルターがついて
月/1480円(税抜)です。

一袋3杯分なので合計9杯飲めます。

美味しい自分用にチョイスされたコーヒーが毎月届くのはワクワクしますね。

したぷらはフレンチプレス用に豆を粗めに挽いてもらいました。

目黒でインテリアショップ散歩をしながら途中でコーヒー診断なんていかがですか?

◻︎ブログの内容は訪れた時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



店舗情報

PostCoffee Offline Store
東京都目黒区目黒4-11-7須田ビル1階
営業時間:12:00〜17:00 (最終受付 16:00)
休業日 水曜日

PostCoffee | コーヒーの定期便 あなた専用のコーヒーボックスがポストに届く

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です