( ・×・)表参道の人気パン屋さんで、ちょっとカフェタイム「RITUEL par Christophe Vasseur(リチュエル パー クリストフ・ヴァスール)」



フランスパリで人気のパン屋さん
「RITUEL par Christophe Vasseur(リチュエル パー クリストフ・ ヴァスール)」でちょっとカフェタイム。

表参道駅からすぐの路地裏にあります。

店内はそんなに広くはありませんが、
1人でふらっと入ってお茶するのにはぴったりです。

パンはクロワッサンや菓子パンやおかずパンがありました。

種類は少なめですが、どれもこだわりの素敵パンで美味しそうですよ。

アイスカフェオレとパンをひとつ購入。

アイスカフェオレはパンにぴったり!

ガムシロはいれないで、ミルクの甘みだけで飲めちゃいます。

キノコのタルト「タルト オ シャンピニオン」400円

めちゃくちゃ美味しそう!

ブナシメジ、エリンギ、えのきが入っています。

チーズやクルミも入っていて豪華

タルト生地はサクサクとしていて、いろんなキノコとよくマッチしていて贅沢なタルトです。

1人で食べていると、常連さんや若いママさん達などがさっとやってきてテイクアウトしていました。

したぷらもパンをいくつかテイクアウトしたかったなぁ。

お仕事に行く途中で荷物がいっぱいだったので残念でした。

表参道駅から近くにあるので、少し時間を潰しにカフェでお茶するのにも便利に利用できそうです。

RITUEL 青山 (リチュエル ) – 表参道/パン [食べログ]

Posted from するぷろ for iOS.