西荻窪のオシャレ中国茶カフェ「sweet olive 金木犀茶店」で金木犀フルーツティー



茶器を選べるのが楽しいよ!

こんにちは!したぷらです。
西荻窪駅から徒歩7分の場所にある可愛いカフェ「sweet olive 金木犀茶店」へ。

インスタで見て前から気になっていた場所です。

お店はカウンター席が4つの小さな小さな空間ですが、とっても落ち着く素敵な雰囲気です。

ココは中国茶専門のカフェ。

お茶を店内で注文すると、棚に飾ってある茶器を選ぶ事ができます。

したぷらはパンダ柄をチョイス。

「金木犀フルーツティー」480円と
「抹茶とナッツのボーロ」300円

お茶とお菓子をセットにすると50円引きになります。

今日のフルーツティーはリンゴとキウイでした。フルーツの果実も入っていて食感も楽しい。お茶もすっきり飲みやすいです。

お菓子はすべて自家製です。ボーロは甘くなくてお茶にぴったりでした。他にもシフォンケーキもありました。

さらになんと!チーズクリームを無料でトッピングができますよ。クリームの上には金木犀の花びらとキウイがのっています。

チーズクリームはお店の手作り。ふわふわっとしていて、しっかり固めのクリームなのでお茶に溶けにくいので最後までチーズの塩っぱさを感じながらお茶を楽しめます。

可愛い小瓶のジャスミン茶も販売しています。お土産にぴったり。

小瓶がキュートすぎて集めたくなります。

自家製の金木犀シロップも欲しいな。

ドリンクやお菓子はどれもテイクアウトもできますので、西荻窪散歩のおともにどうぞ!

◻︎ブログの内容は訪れた時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



店舗情報

sweet olive 金木犀茶店
東京都杉並区西荻南2-5-6

https://instagram.com/sweetolive_nishiogi?igshid=osyvedmvvzp


*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です