九品仏「Parlour Laurel(パーラーローレル)」のケーキが前衛的すぎてビックリ



オレンジ色の球体ケーキ

こんにちは!したぷらです。

すっごい前衛的で面白いケーキがあるとの噂をきいて九品仏から徒歩3分のケーキ屋さん「Parlour Laurel(パーラーローレル)」へ。

マンションの1階にとけ込んでいて、お店の近くに着いても気がつかないくらいです。

ケーキ屋さんの中にはイートインコーナーもあり、ゆっくりドリンクを飲みながらケーキを食べることができます。

店内は素敵なマダムがひとりできりもりしている感じでした。

並べられているケーキはどれも不思議な色と形で、見た目では味も想像できない感じです。どれにしようかな?店内の写真が撮れなかったのでほかのケーキはこちらのRettyさんのページを参照してください→ パーラー ローレル (Parlour Laurel) (九品仏/カフェ) – Retty

したぷらはこちらの謎のオレンジ色の球体がポイントのケーキと紅茶を注文。

「スフェール」650円

横からみるとこんな感じ…

丸いケーキがチョコパフの土台の上に乗っています。

上の金の飾りは紙で刺しているのではなく、これもチョコで作られています。なんなんだこのバランス感!

これ繊細すぎてお持ち帰りするのハラハラしそうです。

ナイフとフォークで丁寧に球体の中を開けると、酸味のあるムースかが出てきました。チョコの味とムースの素敵なコラボレーションです。

噂どうりの前衛的なケーキにうっとりしながら味わってきました。



店舗情報

Parlour Laurel
東京都世田谷区奥沢7-24-3

パーラー ローレル (Parlour Laurel) (九品仏/カフェ) – Retty

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です