渋谷 東急フクラスの甘味処「京都宇治 藤井茗縁」で「宇治抹茶ぜんざい」



宇治抹茶ともちあわに覆われたぜんざい

こんにちは!したぷらです。
「東急プラザ」が生まれ変わって「東急フクラス」になりました。

オープンしてだいぶ人が落ち着いてきたので、最近はゆっくり店内をふらふらできるようになってきました。

そんな中、前から気になっていた6階の茶寮「京都宇治 藤井茗縁」へ。

こちらは老舗茶園「京都宇治 藤井茶園」のお茶が愉しめる甘味処です。

店内は大人が落ち着いてのんびりできる雰囲気です。

今は寒いですが、外には渋谷駅が眺められるテラス席もありますよ。

お茶のお店なので、無料のお水はなく、お茶が振る舞われます。

急須にお湯を入れて30秒待ってから飲みましょう。

甘味を注文しました。

「温かいもちあわの宇治抹茶ぜんざい」1000円

塩昆布つきです。

オープン!!
抹茶の色が濃い!!

ぱっと見これがなんなのか分からないかも…

スプーンですくうと中から白玉や餡子がざくざくでてきました。

もちあわと抹茶で覆われているので、柔らかで、抹茶の苦味が良い感じです。

甘味の他にも「茶懐石膳」や「宇治抹茶 茶漬け」、「宇治抹茶のおそば」などお食事メニューもあるので便利に利用できますよ。

◻︎ブログの内容は訪れた時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



店舗情報

京都宇治 藤井茗縁
東京都渋谷区道玄坂1-2-3 東急プラザ渋谷(渋谷フクラス)6F

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です