根津 蕎麦カフェでお蕎麦とコーヒー「蕎麦 茶のみ処 カワイ 」




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

目次

カフェ利用もできるお蕎麦屋さん

こんにちは!したぷらです。
根津をぶらぶらお散歩していたら、蕎麦カフェを発見!

「蕎麦 茶のみ処 カワイ 」

看板には「手打ち蕎麦×カフェ」だって!おひとりさまでも、カフェのみでも大歓迎のようですのでふらりと中へ

お蕎麦屋さんなのに、手作りのシュークリームやチーズケーキもありました!

外国のお客さんもいて、人気店のようです。

2時でしたが、ランチもギリギリあるそうなので、ランチを注文。

「蕎麦ランチセット」11:00から14:00までで、冷たいのから温かいのやつけ蕎麦などいろいろな種類から選べます。

セットのサラダはお皿からはみ出す勢いに持ってあり嬉しい!

長芋もいっぱいありました。

冷たいお蕎麦。
しっかり手打ちです。

香り豊かで美味しい

蕎麦湯は別の湯呑みとお湯がやってきて、お好みの濃さに調節できました。

食後のコーヒー
しっかりハンドドリップしてくれました。美味しい!

ランチなのに、店員さんがすべての料理を食べる様子を常にチェックしてくれ、絶妙なタイミングでやってくるのに感動しました。

ここは日本酒などもこだわりのものをたくさん入れているので、夜もいい感じに利用できそうです。

今度はシュークリームも食べてみたいな。



店舗情報

蕎麦・茶飲み処 カワイ
東京都文京区根津2-36-12

蕎麦 茶のみ処 カワイ – 根津/そば [食べログ]

Posted from するぷろ for iOS.