料理に外れなし!横浜の隠れ家的和食居酒屋「旬彩やまぐち」




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

通いつめたいホッとできる隠れ家居酒屋

お友達と二人で横浜の「旬彩やまぐち」へ。

横浜駅のみなみ西口から徒歩5分くらいの場所にあります。

裏路地にあって見つけづらいですが、頑張って見つけてね。

おでん屋さんの脇を入った所にありました。

和食屋居酒屋さんです。

1階はカウンター席、2階は見てませんでしたが、テーブル席が36席あるそうです。

今回は店主の山口さんのど正面で、当たり席でした。

先ずは、梅酒で乾杯。

お通しは日替わりだそう。
今日は「大根のおろし入り」
いくらが入ってます。

と、「鰆のみぞれあん」です。

繊細で上品な味わい

日本酒に切り替えます。

山口さんにオススメされた「水尾」 にします。

スッキリ飲みやすい

「揚銀杏」

銀杏大好き!!

日本酒も進みます。

「冷トマト」

なんと出汁につかっているのが珍しい。

これが超絶品!

冷たい出汁がしみしみのトロトロトマトです。

これは凄い!

これだけテイクアウトしたいトマトです。

「お刺身のお任せ盛合せ」

日によってお刺身が変わります。

「カキフライ」

牡蠣が大きくてふわふわです。

もしやココは、何を食べても外れなし?

「炙り白レバー」

これもフワッフワ。

どれも味つけは濃くはないのに、深みがあって美味しいの

「丸ごと玉葱焼」

でっかい玉ねぎが、そのまま焼いてあります。

でも中は甘くて、とろーり。

トマトもそうだけど、玉ねぎも美味しい!野菜がどれもいいね。

「白子とウニの茶碗蒸し」

茶碗蒸しの下に大きな白子とウニがWで入っていました。

「白子(焼)」

北海道の白子をオーブンでじっくりと焼きました。焦げるかこげないかのラインでやめるそうですよ。

こんなに大きな白子が…
めちゃくちゃ贅沢です。

でもココは、全体的にお安いかも…

こちらはメニューにはないのですが、「大根煮」です。

「神奈川1番」と言う太くて短い大根です。

昆布出汁と塩だけで煮ています。

近くにおでん屋さんがあるので、おでんは作らないのですが、美味しい大根が入ったので、煮てみたそうですよ。

汁まで飲み干しちゃえますよ。

こちらもメニューにはないのですが、「酒盗のクリームチーズ」。

鯛の酒盗です。

これだけでお酒がどんどん飲めちゃいます。

ココは、まだまだメニューがたくさんあって、他にも食べたい料理がいっぱい!

お腹いっぱいで、シメまで到達できなかったのが残念でした。

シメに「炙りウニごはん」があって食べたかった〜残念。

山口さんとのおしゃべりも楽しいし、料理もどれも外れなし、料金もお手頃だし、地元にあったら絶対通っちゃうと思います。

お隣さんは、常連さんの奥さま2人組で、途中から成人した娘さんがお友達を連れてやってきて、合流。2階へ移動していました。なんか素敵でした。

横浜でオススメの美味しい居酒屋さんです。

※更新日が2021/03/05以前の情報は、当時の価格及び税率に基づく情報となります。

関連ランキング:居酒屋 | 横浜駅平沼橋駅高島町駅

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.