( ・×・)南フランスにトリップできる小さなPA「星の王子さまPA」のレストランでガレットを食べてきたよ!



先日ドライブで埼玉方面に出かけてきました。

前からずっと気になっていた関越自動車道の「寄居 星の王子さまPA」に行ってきました。

寄居PAは上りの方面だけですので注意して下さい。
したぷらウッカリ下りのPAに行ってしまい、高速降りてUターンして到着しました。

星の王子さまの銅像がお出迎え

周りにバラが咲いていました。

PAはそんなに広い敷地ではないのですが、全て星の王子さまの世界観で統一されていました。

ここは著者のサン=テグジュペリゆかりの地である南フランス・プロバンス風のデザインの建物で全て統一されているんですよ。

至る場所に星の王子さま関連のイラストが描かれています。

「星の王子さま」好きにはたまらない場所です。

レストラン「ル・プチフランス」でランチです。

「星の王子さま」のフランス語の原題です。

ここでは著者サン=テグジュペリのゆかりの地、南フランス・プロヴァンス地方の家庭料理が食べられます。

前はビュッフェをやっていたようですが、今はもうやっていないそうです。

入り口は星の王子さまがお出迎え

店内はPAにいる事を忘れそうになります。

星の王子さま好きにはたまらない店内です。

写真には撮れませんでしたが、店員さんのTシャツも星の王子さまでした。

ランチは単品メニューにプラスしてセットにできます。

スープセットはプラス380円でスープとドリンクが付きます。

冷たいコーンスープ

ガレット 780円

フランスっぽいです。
ビーツや枝豆がトッピングされています。

中にチーズとカリカリやけた目玉焼きが入っていて美味しいです。

本日のパスタ 1080円

茄子がたっぷりのミートパスタです。

茄子が大きくて食べ応えありました。

セットドリンクのレモネード

コーヒーはフランスの1930年代の味を再現した味だそうです。

1杯400円ですが、セットに付いてくるのでお得です。

コーヒー

シンプルなクセのない味でした。

まだまだ「寄居 星の王子さまPA」には見所がたくさんありましたので、続きは明日アップします!

おすすめ情報 | 寄居PA(上)・関越自動車道 | サービスエリア | ドラぷら

Posted from するぷろ for iOS.