( ・×・)ミッドタウン日比谷のスタバは限定コーヒーが飲める「スターバックス リザーブ® バー」でしたよ!エスプレッソトニックが爽やかでした



ミッドタウン日比谷に映画を観に行ってきました。
「カメラを止めるな!」ようやくTOHOシネマズで観られるようになって満席になる前に行きました。

超笑えて楽しい映画なので夏休み映画にオススメですよ!

ミッドタウン日比谷の地下にあるスタバ
「スターバックス リザーブ® バー」。

スタバの中でも数店舗しかないレアなスタバです。
ここには定番のドリンクの他に希少で個性豊かなコーヒー豆も取り揃えています。

スタッフさんのコーヒーを淹れる作業スペースも広いです。

限定店舗ドリンク「エスプレッソトニック」840円

これ気になります。

他にもスターバックスリザーブでしか飲めない特別なメニューがいろいろありました。

エスプレッソトニックを注文すると、作業カウンターに案内されました。

「これから作るから見ててねーっ」て感じです。

ワクワク

その場でコーヒーをプレスしてくれるのねー

いつものスタバと違います!

さらにエスプレッソトニックで使用するトニックウォーターの試飲もさせてもらいました。

グレープフルーツのようなフルーティな炭酸水です。

でもグレープフルーツやフルーツではなく、「キナの木」の天然エキスで作られているそうです。

そんなウンチクを店員さんから解説してもらいながら楽しく完成までの行程を見ることができます。

最後にエスプレッソを投入して完成です。

さっきのエスプレッソウォーターのビンまで見せてもらいました。

親切な店員さんに感動です!

料金はやや高めですが、グラスも大きく飲みごたえがありますよ。

エスプレッソも深みのあるスペシャルなコーヒーでした。

使用したコーヒー豆を説明したカードまで付いています。

エルサルバドルのコーヒーです。

さらにコーヒー豆の詳しい説明書もありました。

なんと!「モンテカルロス農園」のコーヒー豆だったんですねー。

知らなかったです。

コーヒーハンターの川島良彰さんが「アナザースカイ」で、ようやく「モンテカルロス農園」と契約できたと喜んでいた農園です。

アメリカの会社に独占されていたその会社がスターバックスだったんですね…そりゃあ美味しいですよ!

あ、家族は今、人気のピーチのフラペチーノです。

こちらも超オススメです。
( ・×・)見た目以上にさっぱりで果実モリモリ!スタバの新しいフラペチーノ「ピーチ ピンク フルーツ フラぺチーノ®」スターバックス | 下町プラナリアの web web wave 東京下町グルメあれこれ

Starbucks Coffee Japan – スターバックス コーヒー ジャパン

Posted from するぷろ for iOS.