東京「美噌元」で具がたっぷりのお味噌汁ランチ



お土産にインスタント最中もおススメです

こんにちは!したぷらです。

東京駅の丸の内出口側、KITTEの地下1階にある「味噌汁専門店 美噌元」へ。

お味噌汁の美味しいお店です。

店内は少し狭いですが、カウンター席や2名がけ席が中心のおひとりさまが安心して入れるお店です。

セットメニューもありますので、ランチもOKです。

ごはんトッピングセット 880円にすると好きなトッピングが選べます。

したぷらは「ごはんにかける豚汁」を選びました。

店内の様子

ごはんトッピングセット

味噌汁も何種類かの中から選べます。

こちらは「野菜を食べるお味噌汁」です。
お椀のサイズがかなりビッグです。

お揚げに付いているスマイルが可愛い!!

野菜は大きな茄子や里芋、ほうれん草がゴロゴロ入っていて、味噌汁だけでもお腹いっぱいになります。

ごはんは白米ではなく、いろいろ混ざっていてヘルシー。

トッピングの「ごはんにかける豚汁」がバカうまです。

これがあれば豚汁いらないかも?!

店頭にはお土産用のインスタントのお味噌汁も販売されていました。「まごころ」とか「ありがとう」とか名前がついていて、お土産にぴったりです。

しかも最中になっていて、ハート型や顔の絵が描いてあり、お湯を注いぐと中から味噌汁がでてくるタイプでした。

これは購入しよう!

3つ最中が入っているセットにしました。3つで843円でした。

おひとりさまのランチや、お土産にぴったりのお味噌汁のお店でした。



店舗情報

味噌汁専門店 美噌元
営業時間: 月-土10:00-21:00 日・祝10:00-20:00 (祝前日は~21:00)

味噌汁専門店 美噌元 | KITTE | キッテ オフィシャルホームページ

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です