( ・×・)代々木からすぐの場所に古民家を再生したレトロな飲食店街が誕生!「ほぼ新宿のれん街」



代々木駅のすぐ裏手に粋な飲食店街がオープン!

代々木駅から1分のちょっと路地に入ったところに古民家7時をリノベーションした「ほぼ新宿のれん街」がオープンしました。

早速初日に数件ハシゴしてきました。

それにしてもイッキに7軒同じ場所にオープンさせちゃうなんて素敵なアイディアです。

路地のあちこちにこんな看板もあります。

まずは、鶏料理の「神鶏(しんけい)」へ。

こちらのオススメドリンクは
酒×ライムの「サムライロック」です。

天井が高い。2階もあるのかな?
ダルマもぶら下がってます。

名物「とりかわ」は仕込みになんと3日もかかる手間暇かかった一品。タレオンリーです。

「水炊き」は博多で学んだ白湯スープ。
鶏の味をシンプルに引き立てていました。

この日はオープンだったからなのか、獅子舞が7店舗練り歩きしていました。

なんかめでたいぞ

次は「牛タンいろ葉 別邸」へ

「牛タンサイダー」があったぞ!

みな、「牛タンの味がする」と感想を述べてましたが、したぷらには??爽やかなサイダーでした。

名物の「やわらか茹で牛タン」
柔らかいので箸で簡単に切れちゃいます。
わさびと大根とともに口の中にいれると、とろけました。

どんどんハシゴしちゃいますよ〜〜

次は「もつ焼とワイン★キャプテン」へ

もつ焼のお店っぽくない、カジュアルな店内です。

「サファイアジントニック」
見た目は可愛いけど、ガツンとの見応えのあるお酒です。

ここに来た時間が遅くなってしまったので、「もつ焼き」は売り切れていました…残念

代わりにオススメの「カレーもつ煮込み」を頼んでみました。

「隠しトリュフのマカロニサラダ」

セクシーなダンサーちゃんも、7軒踊りながら巡っていました。

最後はここ!
「泡包 シャンパンマニア」
なんとモエ・エ・シャンドンとのコラボ店だそうです。

とてもシャンパンを出すような店内には見えませんが、ドリンクは100種類もあるシャンパーニュ。

モエありました!

2時間フリーフローで5000円なんてのもありますよ。

早速、いただきます❤️

こちらのオススメ料理は
「泡泡餃子」ニンニクありとなしが選べます。

ソースはボリビア岩塩、トリュフオイル、自家製バジルソース、馬路村の柚子ソース

これが上品な餃子で、シャンパンに合ってました。

倒れてる方もいましたので、飲み過ぎ注意ですよ。

代々木駅から近いですし、新宿駅からも歩いて遠くないので、
こんな楽しいニュースポットで何軒かお店をハシゴするのもいいですよ。

関連ランキング:居酒屋 | 千駄ヶ谷

関連ランキング:居酒屋 | 代々木

関連ランキング:もつ焼き | 代々木駅南新宿駅北参道駅

関連ランキング:洋食 | 代々木駅南新宿駅北参道駅

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

ツイッター: @dtplanaria
Facebook: 下町プラナリアのweb web wave

Posted from するぷろ for iOS.