*

( ・×・)ミシュランの星を持つ香港の点心店「ティム・ホー・ワン(添好運)」の行列が短くなってきたので行ってきました!日比谷

( ・×・)ミシュランの星を持つ香港の点心店「ティム・ホー・ワン(添好運)」の行列が短くなってきたので行ってきました!日比谷ミッドタウン日比谷の隣、日比谷シャンテの映画館側にある香港の点心屋さん

「ティム・ホー・ワン(添好運)」。

世界一安いミシュラン星付きレストランと言われる人気のお店が日本初上陸です。

春にオープンしてからずっと行列が凄くて、行く機会を狙っていました。

こちらの写真は4月にとった写真です。
この頃は2時間以上待ちでした。

でもこの時期は暑くて行列するのが大変なのもあり、かなり並ぶ時間が短くなってきていたのでチャンスかなと思い並んで食べてみる事にしました。

並んでいる時に、メニューを渡されオーダーを決めてしまうので、効率が良いです。

並びながら友達と何にするかトークも弾みます。

メニューはシンプルにこの写真に載っているものだけでした。少ない??

オーダー票に書き込んで待ちます。

休日の午後2時頃で30分待ちでした。

列の途中には給水所もあり、お水を飲みながら待つ事もできます。

暑さ対策をしっかりして並んでくださいね。

店内は賑やかで、まるで香港にいる?かのような雰囲気です。

店員さんも中国の方が多く、接客なども外国風で異国にいるかのようなのような感じでした。

写真を撮り忘れましたが、ドリンクはマンゴードリンクにしました。480円

1番人気の「ベイクドチャーシューパオ」580円

3個セットです。

まるでメロンパンのような外側がカリカリのパオの中には、甘辛いチャーシューが入っています。

美味しい〜

点心屋さんなのでみんなで頼んでシェアしてワイワイ食べるのが楽しいです。

したぷらたちは2人だったので余った1個は半分こしました。

鶏肉と生姜の蒸しご飯 580円

お米がタイ米?もち米?でした。

濃いタレと鶏肉と生姜をよく混ぜて食べます。

ボリュームもかなりありますよ。

ライスロールの「海老と黄ニラのチョンファン」680円

生春巻きの大きさの大きな水餃子のような食べ物です。

店員さんがテーブルでタレをなみなみと注いでくれます。

皮がもっちりプルプルで、中の海老がぷりぷりで美味しい。

タレをつけながら食べます。

デザートは「キンモクセイとクコの実のゼリー」380円

そんなに甘くないです。

キンモクセイの香りがあり、クコの実がフルーティで漢方ゼリーのような感じでした。

こんなに食べて1人2000円しないです。

お腹も大満足でした。

たいてい3つづつやってくるので、3人でくるのがオススメです。

これから行列は落ち着いてくると思いますので、したぷらももっといろんなメニューを食べてみたいです。

ティム・ホー・ワン(添好運)公式サイト – Tim Ho Wan Japan Official Website

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

スポンサードリンク

関連記事

( ・×・)お手頃価格の苺デザートがたくさん!「自家製苺とチョコのガレット」もあるよ「デニーズ」

秋葉原にある「デニーズ」にやってきました。 駅から近くにあり、ホテルの中に入っているので、落ち着いた

記事を読む

( ・×・)やっと銀座に美味しいコーヒーが飲めるお店がやってきたぞ!コーヒースクールが運営する「CAFE EXPERTO(カフェ エクスペルト) 」

今日オープンの「GINZA SIX」。 昔、松坂屋デパートがあった場所にどどーんと新しい商業施設がで

記事を読む

( ・×・)三越前の裏路地にある抹茶カフェで期間限定きんぎょぷりん「ZEN茶’fe(ゼンチャフェ)」

三越前でちょっとお茶したい時にオススメのカフェがありますよ。 「ZEN茶'fe(ゼンチャフェ)」

記事を読む

( ・×・)小さな小さなコーヒースタンドなのに、とん汁やしらすトーストもあるよ「瀧本珈琲」神田

神田駅から3分くらいの場所にある小さな小さなコーヒースタンド「瀧本珈琲」 前から気になって行ってみ

記事を読む

( ・×・)ローソンのマチカフェに優しい甘みの「ホットメープルミルク」があるよ

近所のローソンで、 マチカフェ「ホットメープルミルク」150円(税込) を発見! 最近はいつもカフ

記事を読む

( ・×・)上野駅の目の前、明治6年創業の老舗「岡埜栄泉」で豆大福をお持ち帰り

上野で和菓子屋さんといえば、明治6年創業の「岡埜栄泉総本家本店」です。 マルイの隣のビルの1階にあ

記事を読む

( ・×・)フランスと日本の不思議なコラボ蕎麦「フォアグラエスプーマもり」上野 「喜乃字屋」

上野駅のすぐ近くにある上野の森さくらテラスの1階にオシャレなガラス張りのお蕎麦屋さんがあります。

記事を読む

( ・×・)湯島の甘味処「つる瀬」で黒糖と白玉たっぷりの琉球かき氷

東京メトロ千代田線湯島駅からすぐの交差点角にある甘味屋さん「つる瀬」 昭和5年に創業の地元に愛され

記事を読む

( ・×・)アトレ上野の釜めし屋さんで、和食ランチしてきました。「まいか 米香」

上野のアトレでランチしてきました。 「和創作居酒屋 ‐まいか 米香‐ 」 11時からランチをやって

記事を読む

( ・×・)浅草で有名なの親子丼のお店であえての「そぼろ丼」を食べてきたよ!「浅草 鶏よし」

浅草にやってきました。 今日の目的はココのランチです。 浅草「鶏よし」です。 雷門通り沿い、田

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

したぷらです。

スポンサードリンク
( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)下町の焼肉屋さんで「カルビ定食」ランチ コーヒー付き 三ノ輪「もりちゃん」

この前「出没!アド街ック天国」で三ノ輪特集をやっていて気になっていた焼

( ・×・)手を汚さずワンハンドで食べられる「カラムーチョ」と「ポテチ」発見!

スーパーのお菓子売り場でこんな「カラムーチョ」を発見!! 「スティッ

( ・×・)大手町の「よみうりホール」で観劇前に便利に利用できるベーカリーレストラン「CAFE STUDIO BAKERY (カフェステュディオベーカリー)

大手町駅のC3出口の読売新聞ビルの1階にある ベーカリーレストラン 「

( ・×・)日本橋高島屋の新館で「パクチーまぜフォー」のセットを食べてきたよ

新しくオープンした日本橋高島屋の新館地下1階にある フォー専門店「CO

( ・×・)アメ横にパフェのような可愛いベビーカステラ専門店があったよ「アンドオール」

上野のアメ横にベビーカステラ専門店がオープンしていました。 「アンド

→もっと見る

PAGE TOP ↑