*

( ・×・)浅草の気取らない雰囲気の鉄板焼き屋さん「すてぇき屋 すきずき」

( ・×・)浅草の気取らない雰囲気の鉄板焼き屋さん「すてぇき屋 すきずき」この間、家族のお祝いで浅草のステーキ屋さんに出かけてきました。

「鉄板焼きすてぇき屋 すきずき」です。
浅草より田原町駅からの方が近い場所にあります。
ロックスの近くです。

ここは目の前で黒毛和牛のステーキを豪快に焼き上げる鉄板焼きのステーキ屋さんです。

でもなんか下町の雰囲気があり安心できるお店です。

ここの「すきずき」は、昔からここにあった老舗「郷土料理あらまさ」の姉妹店です。

「あらまさ」は昔したぷらもきりたんぽ鍋を食べに来たことがある有名なお店。でも2016年になくなってるそうです…知らなかった…

でも「あらまさ」で人気の料理はここ「すきずき」に受け継がれているそうです。なので、ステーキ屋さんできりたんぽ鍋も郷土料理も食べられます。

お店は鉄板焼きのカウンターがどーんとあります。

個室にもそれぞれ鉄板焼きカウンターがありました。

すでにシェフは大量のガーリックを炒めて準備中でした。香りが食欲をそそります。

アラカルトでいろいろ好きなのを選んで焼いてももらえますが、今回は家族が珍しくご馳走してくれるとのことで、コースを注文です。

6000円の「すきずきコース」と「華コース」をそれぞれ注文しました。

同じグループでも違うコースに対応してくれるのが嬉しいですね。

ネットのクーポン利用でドリンクが1杯無料になりました。

先ずはビールで乾杯。

前菜の白魚とこんにゃくの生たらこ和え

スープはコンポタ
濃厚ですよ

すきずきコースのお楽しみ逸品はホタテです。

うまそーー

やはり目の前で焼いてもらえるのは楽しいです。

ホタテのソテー出来上がり。

柔らかいよ

野菜サラダ

こちらは華コースのお刺身です。
本日はマグロとヒラメでした。

ステーキ屋で刺身とか凄いです
美味しいとこどりです

和牛ステーキを焼いていきます。
すきずきコースは130g
華コースは80gです。

焼き方をリクエストしてしばし待ちます。

ファイアー

これが鉄板焼きの醍醐味です。

あまり外食しない高齢の家族やお子さまもこれなら喜んで貰えそうですよ。

エンターテイメントです。

なんと!お肉は食パンの上にのって、ガーリックがトッピングされてでてきました。

食パンが美味しい肉汁をキャッチしてくれるそうです。

なんか下町っぽいぞ!

ステーキソースと岩塩でいただきます❤️

柔らかいよ〜泣

ガーリックがまたうまいうまい エンドレスでいけます。

なんと!さっきの食パンに炒めたモヤシをロールサンドにしてくれました。

モヤシかあ…とちょっと残念に思っていたら、これがめちゃくちゃ美味い!モヤシごめんなさい

モヤシロールサンド絶品です

食後のコーヒー

シャーベット

もうすぐ年末年始、家族でちょっと豪勢に鉄板焼きにいかがでしょうか?

浅草の気取らない雰囲気なのでホッとできますよ。

浅草の鉄板焼き、すてぇき屋 すきずきの黒毛和牛をご堪能

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

スポンサードリンク

関連記事

( ・×・)なんと!JR秋葉原の乗り換えルートの通路にスタバがオープンしていました!

JR秋葉原駅の山手線と京浜東北線から総武線に乗り換えるルートのところになんと!スタバがオープンしてい

記事を読む

( ・×・)台東区役所の裏手にこだわりのイタリアンオープン「AND?」コーヒーは「Lavazza」

台東区役所の裏手に小さなイタリアン屋さんがオープンしていました。 「カフェ&バー AND?」です。

記事を読む

( ・×・)田原町駅からすぐ!ペリカンのパンのトーストとラテアートが可愛いカフェ「SPLENDOR COFFEE」

田原町駅から徒歩2分くらい浅草方向に浅草通りを進んだところに、カフェ発見! 「SPLENDOR C

記事を読む

( ・×・)錦糸町駅前の丸井入ってすぐの「下町のパン工房」はコッペパンとサイフォンコーヒーのレトロなカフェでした

錦糸町の丸井の1階にあるカフェ「下町のパン工房」。 丸井の入り口付近にあるので、わかりやすく待ち合

記事を読む

( ・×・)自分好みのカスタムピザが880円でできちゃう「ピザッピー」上野マルイ

上野マルイの地下1階にある、できたてピザとパスタの専門店「PIZZAPPY(ピザッピー) 」

記事を読む

( ・×・)赤坂のコワーキングスペース「ティータイム」はシンプルで便利なスポットです

赤坂 コワーキングスペース したぷらは赤坂で3時間くらい空き時間ができてしまったので コ

記事を読む

( ・×・)池袋の一等地にある良心価格の喫茶「タカセ」

池袋東口の目の前にそびえるビル群の中にひと際目立つ「タカセ」の看板。 しかも自社ビルっぽい。

記事を読む

( ・×・)ミラノサンドに和のテイスト登場!「ミラノサンドすき焼き」

ドトールコーヒーでちょっと軽くランチに行きました。 「おっ、新しいミラノサンドがでてる」 興味津々

記事を読む

( ・×・)サンマルクカフェでのんびりランチ 渋谷公園通り店

久しぶりにサンマルクカフェにやってきました。 ここは渋谷の公園通り店です。 ちょっと半地下になっ

記事を読む

( ・×・)隅田川の桜を眺めながらディナーはいかが?「スケロク ダイナー(SUKE6 DINER)」

つい数日前にランチで出かけて、桜があまりにもキレイで良かったので、友人を誘って再度夜にやってきました

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

したぷらです。

スポンサードリンク
( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)札幌、大通り公園の「きのとやカフェ」でクラムチャウダーのモーニング

したぷら札幌にお仕事で出かけてきました。 ホテルにモーニングが付いて

( ・×・)羽田空港第1ターミナルで朝食にたまごかけご飯食べてみた!

羽田空港第1ターミナル地下1階、モノレール改札をでたところにある「赤坂

( ・×・)上野駅からも稲荷町駅からも歩ける、下谷神社の向かいある小さな古民家焼肉屋さん「焼肉 ひだり」

稲荷町駅からすぐ近く、下谷神社の斜め向かいに7月にオープンしたばかりの

( ・×・)御茶ノ水で京都のわらび餅と洋風鯛茶漬け「cafe 煉屋八兵衛 御茶ノ水ワテラス(ねりやはちべえ)」

御茶ノ水のワテラスの1階にある「cafe 煉屋八兵衛 御茶ノ水ワテラス

( ・×・)谷中の古民家にある塩とオリーブの専門店で「オリーブラテ」

谷中を散歩していると必ず訪れるスポットはココ! 古民家を再生した複合施

→もっと見る

PAGE TOP ↑