浅草の気取らない雰囲気の鉄板焼き屋さん「すてぇき屋 すきずき」



この間、家族のお祝いで浅草のステーキ屋さんに出かけてきました。

「鉄板焼きすてぇき屋 すきずき」です。
浅草より田原町駅からの方が近い場所にあります。
ロックスの近くです。

ここは目の前で黒毛和牛のステーキを豪快に焼き上げる鉄板焼きのステーキ屋さんです。

でもなんか下町の雰囲気があり安心できるお店です。

ここの「すきずき」は、昔からここにあった老舗「郷土料理あらまさ」の姉妹店です。

「あらまさ」は昔したぷらもきりたんぽ鍋を食べに来たことがある有名なお店。でも2016年になくなってるそうです…知らなかった…

でも「あらまさ」で人気の料理はここ「すきずき」に受け継がれているそうです。なので、ステーキ屋さんできりたんぽ鍋も郷土料理も食べられます。

お店は鉄板焼きのカウンターがどーんとあります。

個室にもそれぞれ鉄板焼きカウンターがありました。

すでにシェフは大量のガーリックを炒めて準備中でした。香りが食欲をそそります。

アラカルトでいろいろ好きなのを選んで焼いてももらえますが、今回は家族が珍しくご馳走してくれるとのことで、コースを注文です。

「すきずきコース」と「華コース」をそれぞれ注文しました。

同じグループでも違うコースに対応してくれるのが嬉しいですね。

ネットのクーポン利用でドリンクが1杯無料になりました。

先ずはビールで乾杯。

前菜の白魚とこんにゃくの生たらこ和え

スープはコンポタ
濃厚ですよ

すきずきコースのお楽しみ逸品はホタテです。

うまそーー

やはり目の前で焼いてもらえるのは楽しいです。

ホタテのソテー出来上がり。

柔らかいよ

野菜サラダ

こちらは華コースのお刺身です。
本日はマグロとヒラメでした。

ステーキ屋で刺身とか凄いです
美味しいとこどりです

和牛ステーキを焼いていきます。
すきずきコースは130g
華コースは80gです。

焼き方をリクエストしてしばし待ちます。

ファイアー

これが鉄板焼きの醍醐味です。

あまり外食しない高齢の家族やお子さまもこれなら喜んで貰えそうですよ。

エンターテイメントです。

なんと!お肉は食パンの上にのって、ガーリックがトッピングされてでてきました。

食パンが美味しい肉汁をキャッチしてくれるそうです。

なんか下町っぽいぞ!

ステーキソースと岩塩でいただきます❤️

柔らかいよ〜泣

ガーリックがまたうまいうまい エンドレスでいけます。

なんと!さっきの食パンに炒めたモヤシをロールサンドにしてくれました。

モヤシかあ…とちょっと残念に思っていたら、これがめちゃくちゃ美味い!モヤシごめんなさい

モヤシロールサンド絶品です

食後のコーヒー

シャーベット

もうすぐ年末年始、家族でちょっと豪勢に鉄板焼きにいかがでしょうか?

浅草の気取らない雰囲気なのでホッとできますよ。

浅草の鉄板焼き、すてぇき屋 すきずきの黒毛和牛をご堪能

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です