( ・×・)上野御徒町のPARCO_ya(パルコヤ)にあのミシュランで星が付いている「くろぎ」の和カフェがオープンしたよ!



4日にオープンする御徒町の商業施設「上野フロンティアタワー」に入る、大人PARCO「PARCO_ya」。

そのパルコヤの1階に入店しているカフェ&バー「厨 otona くろぎ」。

「くろぎ」は湯島の有名日本料理のお店で、テレビ番組「アイアンシェフ」ではシェフの黒木さんが「和の鉄人」として注目を集めていました。

ミシュランガイドでも星を獲得している、予約が困難な店舗です。

そんな「くろぎ」が大人のための洗練された和スイーツが食べられるカフェ&バーをオープンさせましたよ。

店内の空間デザインはなんと隈研吾氏だそうです!
どうりでスタイリッシュです。

入り口から素敵です。
さらに外の道路側からも入る入り口もあります。

とてもスイーツ店にはみえない落ち着きまくった店内。

しっかり喫煙室も用意されていて、さらに電源とフリーwi- fiも完備されています。

お酒も出していますので、パルコヤの営業は終了しても、深夜の2時まで営業しています。

ほろ酔いかき氷 1700円

酒粕とレーズンがトッピングされています。
ほろ酔いかき氷ですが、
酒粕なので酔ったりはしませんよ。

上から黒蜜をかけていただきます。
氷が溶けにくいのでゆったり食べる事ができました。

かき氷なのにキーンとしないです。
大人な上品な味わいでした。

こちらは「和パフェ」抹茶パフェ 1800円

抹茶の苦味と程よい甘さが大人を感じさせます。

他にコーヒーは和菓子に合うものを追い求め、「猿田彦珈琲」とコラボしたオリジナルブレンドをだしています。

お酒の種類も豊富なので、和スイーツを食べながらワインを飲んだりするのもおススメです。

なんといっても予約の取りづらい「くろぎ」体験を和カフェで気軽に楽しめるので是非体験してみてね。

くろぎ

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です