待ってました!上野広小路駅にビッグな複合ビルがオープン!大人なPARCOにワクワク




※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

目次

11月4日(日)御徒町に複合ビル「上野フロンティアタワー」がオープンします。

東京メトロ銀座線の上野広小路駅を降りてすぐの場所です。
松坂屋デパートの隣にあった別館のあった場所です。

地下1階は松坂屋
1階から6階はPARCO_ya
7階から10階はTOHOシネマズ
12階から22階はオフィスになっています。

ということで隣り合う松坂屋とも中で繋がっています。

数年前まであった上野や浅草の映画館が無くなり
現在台東区に映画館が1件もなかったので
TOHOシネマズができて本当にありがたいです。

秋葉原から徒歩圏内ということもあり、アニメも多く上映する予定だそうです。

1階から6階までの「PARCO_ya」は
「PARCO」初の新業態です。

メインターゲットは30〜50代だそうです。
「PARCO」は若者向けイメージがあったので意外でした。

館内にはLEGOで作られた建築物も飾られていました。

「PARCO_ya」は店内の8割が上野・御徒町エリア初登場。
さらに地元ゆかりの企業が11店舗入っています。

途上国で作られたバッグブランド
「マザーハウス」は台東区に本店を構えるお店です。

そして大人向けに「食」「コスメ」関連のショップを強化しているそうです。

したぷらコンセプトを初めて聞いたとき「あーおばさん向けかぁ」とガッカリしていたのですが、実際見てみると20代のOLさんでも通用するファッションブランドや雑貨屋が入っていて洗練されていました。

日本橋のCOREDOっぽい雰囲気がPARCOになったようなイメージです、

あんみつの「みはし」もありました。

パンダ保冷バッグはPARCO_yaだけですよ

なんと!あの老舗の「上野の藪そば」が入っていました。
初のビルでの新店だそうです。

ここでは新メニュー「そば粉のガレット」があります。

手打ちのようすも見られます。

さらにミシュランで星を獲得している、予約のとりにくい「くろぎ」が新コンセプトのカフェ&バーをオープン。

「厨 otona くろぎ」

地下1階のPARCO_ya側の松坂屋には「街歩き」をコンセプトに婦人靴の売り場と「上野が、すき。ステーション」が登場。

「上野が、すき。ステーション」では、「上野案内所」を配置。上野エリアの情報や魅力を発信します。

上野周辺の有名店や企業とコラボ商品を販売したり、ワークショップを開催して体験して楽しめるスポットになっています。

金太郎飴本舗の「パンダ飴」と「東京名所めぐり」
ここなら面白い東京土産をゲットできそうです。

オープンが待ち遠しいビッグな商業エリアです。

◻︎ブログの内容は訪れた時点の情報に基づきます。変更される場合がありますので、ご利用の際は事前にご確認ください。



店舗情報

パルコヤ上野-PARCO-

松坂屋上野店

TOHOシネマズ-映画館情報、上映スケジュール、作品情報、インターネットチケット販売など、映画の総合情報サイト

*******************************

したぷらのプロフィールはこちら

Instagram:@shitapla
ツイッター: @dtplanaria

Posted from するぷろ for iOS.