近所の整体に行きにくい時はとっても入りやすくて安心の「カラダファクトリー」がオススメです



したぷらお仕事のしすぎで、肩や腰がバリバリ、身体の老化で目もしょぼしょぼ、ホットヨガをやめて2年くらい経ち、身体も徐々に硬くなっていて困っていたので、整体のチェーン店「カラダファクトリー」に出掛けてきました。

いろいろ整体のお店をネットで探したり、近所にも気になる整体があることはあったのですが、やはり女性が1人で個人店の整体に行くのはハードルが高くて躊躇してしまいます。

知り合いの紹介だったら安心なんですけど…

という事で、安心のチェーン店へ
予約もせずに飛び込みで行ってきました。

流石!人気の整体だけあって、土曜日の午後でしたが、多くのお客さんで賑わっていました。これだけでもかなり安心します。

ここはマッサージ店ではなく、しっかりした整体なので、根本から身体を整えてくれる所もありがたいです。

飛び込みでもタイミングが良かったようですぐにやってもらえるそうです。

しばし待っているあいだに、問診票にどこが辛いか等細かく記入していきます。

更にありがたいのが、専用の黒の洋服に着替えるので、何を着て行っても安心なんです。

サイズもSからLLまでありました。
鏡や髪の毛用のゴムもありました。

したぷらが施術してもらったのは、「整体・骨盤矯正(A.P.バランスコース)」60分

佐々木希ちゃんの広告が可愛くて、このキャンペーンコースで申し込みました。

着替えて先ずは5分くらい身体の様子をいろいろ問診票を見ながら聞いてくれ、どの場所を中心に整えていくのか考えてくれチェックします。

次に骨格のバランスを整えます。
したぷら「目がしょぼしょぼして辛い」と伝えたところ、首と肩を整えましょうということで、首をボキッと鳴らして調整してくれました。

あと肩もボキッとされました。ボキッという音がちょっと怖いですが、痛くはないです。

カラダファクトリーはしっかり研修を受けている方が正しく施術してくれるので安心です。どこの店舗でも同じクオリティなのがいいです。

最後に30分かけて丁寧に別の人が筋肉調整をしてくれます。

首から足の裏まで、じっくり丁寧に揉んでくれます。これが気持ちいい〜〜 至福の時間でした。


カラダファクトリーウェブサイトより引用

最後にさ湯を飲んで終了です。
したぷらの目の辛さが嘘のように消えました。目の周辺をマッサージをしていても意味がなくて、根本の首からズレを治していかないとダメだったようです。

整体なのであとしばらくはマメに通って、身体がしっかり整ったら月1くらいで大丈夫になるそうですが、忙しいのでそもそもあまり通えないのがツライです…

整体終えて身体スッキリ、目もシャキッとと変化したしたぷらですが、この日の夜から軽い揉み返しで身体が怠くぼーっとしてきました。でもこれは好転反応なので数日で良くなるそうです。したぷらホットヨガやっていた時も初期のころはこの症状がでていたのを思い出しました。

町の整体はなんだか行きにくいし、でも整体やってみたいなぁなんていう時は「カラダファクトリー」オススメです。

整体・骨盤矯正のカラダファクトリー

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です