「わたしのワンピース」の西巻芽子さんの展覧会が銀座で開催中ですよ



銀座の教文館に西巻 茅子(にしまきかやこ)さんの展覧会があるのでやってきました。

「西巻 茅子絵本デビュー50周年記念展 わたしのふしぎなワンピース」

あの名作「わたしのワンピース」の絵本作家さんです。

したぷら うさぎ好きなんです?

1階の入り口からうさぎのパネルでお出迎えです。

展覧会は9階でやっています。

「わたしのワンピース」好きな人多いと思います。

ここでは「わたしのワンピース」が全点展示されていますよ。

他にも西巻さんの作品が多数展示されていました。

展覧会は撮影禁止なので写真はないですよ。

他にも制作原画や試作本なども見られます。

「ぞうさん」も全点展示されていました。

奥のコーナーだけ撮影OKでした。

みんなここで撮影会していましたよ。

なんと「わたしのワンピース」を実際に着てうさぎの耳をつけることもできちゃうんです。

子どもサイズのワンピース

これも子どもサイズ

大人サイズもありました。

6階のナルニアホールではリトグラフも販売していました。

さらに6時の第2会場は「わたしのワンピース」グッズも販売していました。

前期は2017年4月15日〜5月7日まで
後期は2017年5月9日〜5月28日まで

前期と後期では一部作品を入れ替えて展示するそうです。

5月3日の14時からは西巻さんのサイン会もあるそうです。

可愛いイラストと絵本に癒されてくださいね。

教文館

Posted from するぷろ for iOS.







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です