*

( ・×・)「わたしのワンピース」の西巻芽子さんの展覧会が銀座で開催中ですよ

公開日: : ブログ

( ・×・)「わたしのワンピース」の西巻芽子さんの展覧会が銀座で開催中ですよ銀座の教文館に西巻 茅子(にしまきかやこ)さんの展覧会があるのでやってきました。

「西巻 茅子絵本デビュー50周年記念展 わたしのふしぎなワンピース」

あの名作「わたしのワンピース」の絵本作家さんです。

したぷら うさぎ好きなんです?

1階の入り口からうさぎのパネルでお出迎えです。

展覧会は9階でやっています。
入場料は大人800円
大学専門学校生 500円
小中高生 100円
2回通し券 1400円 非売品バッチ付き

「わたしのワンピース」好きな人多いと思います。

ここでは「わたしのワンピース」が全点展示されていますよ。

他にも西巻さんの作品が多数展示されていました。

展覧会は撮影禁止なので写真はないですよ。

他にも制作原画や試作本なども見られます。

「ぞうさん」も全点展示されていました。

奥のコーナーだけ撮影OKでした。

みんなここで撮影会していましたよ。

なんと「わたしのワンピース」を実際に着てうさぎの耳をつけることもできちゃうんです。

子どもサイズのワンピース

これも子どもサイズ

大人サイズもありました。

6階のナルニアホールではリトグラフも販売していました。

さらに6時の第2会場は「わたしのワンピース」グッズも販売していました。

前期は2017年4月15日〜5月7日まで
後期は2017年5月9日〜5月28日まで

前期と後期では一部作品を入れ替えて展示するそうです。

5月3日の14時からは西巻さんのサイン会もあるそうです。

可愛いイラストと絵本に癒されてくださいね。

教文館

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

スポンサードリンク

関連記事

( ・×・)田原町駅からすぐ!ペリカンのパンのトーストとラテアートが可愛いカフェ「SPLENDOR COFFEE」

田原町駅から徒歩2分くらい浅草方向に浅草通りを進んだところに、カフェ発見! 「SPLENDOR C

記事を読む

( ・×・)エキュート上野で冷たいくりーむパンをテイクアウト「八天堂」

JR上野駅なかエキュート内にある冷たいクリームパンのお店「八天堂」。 ココはテイクアウトオンリーで

記事を読む

( ・×・)有楽町駅のガード下に「タニタカフェ」がオープンしていました。フォーやスムージーがおススメ

JR有楽町駅の高架下に「タニタカフェ 有楽町店」を発見! タニタ食堂の新業態のようです。

記事を読む

( ・×・)鎌倉のVERVE COFFEE ROASTERSで窒素ガス入りのコールドブリューを飲んでみた

先日、鎌倉駅周辺を小町通り中心に散歩してきました。 鶴岡八幡宮からすぐの場所にカフェ発見! 「ヴ

記事を読む

( ・×・)上野広小路にある上野風月堂本店がリニューアル!1階には生ゴーフルが食べられるオープンキッチンのカフェもあるよ

上野広小路駅前、松坂屋の向かいにある「上野 風月堂 本店」が最近リニューアルしました。 1階は気軽

記事を読む

( ・×・)まるでモヒートみたいな炭酸水「VOX」ミントを飲んでみた

ナチュラルローソンで見つけた炭酸水 「VOX」したぷら初めて知りました。 しかもミントフレーバー

記事を読む

( ・×・)日暮里でカジュアルに洋食屋さんのランチ「オックス」

最近よく出かける日暮里駅。 探せば探すほどディープなお店がいっぱいで奥が深いです。 この日はラン

記事を読む

( ・×・)渋谷で昔ながらの素敵な喫茶店を発見「Paris COFFEE」

渋谷の道玄坂の吉野家の脇の路地を入ったところにある、昔ながらの喫茶店「Paris COFFEE」

記事を読む

( ・×・)今ハワイで1番ホットなカカアコ地区で美味しいホットドッグを食べてきたよ

したぷら現在、バカンスでハワイに来ていま〜す。 という事で、ハワイからブログを更新しますよ。 今日

記事を読む

( ・×・)池袋の一等地にある良心価格の喫茶「タカセ」

池袋東口の目の前にそびえるビル群の中にひと際目立つ「タカセ」の看板。 しかも自社ビルっぽい。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

したぷらです。

スポンサードリンク
( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)羽田空港第1ターミナルで朝食にたまごかけご飯食べてみた!

羽田空港第1ターミナル地下1階、モノレール改札をでたところにある「赤坂

( ・×・)上野駅からも稲荷町駅からも歩ける、下谷神社の向かいある小さな古民家焼肉屋さん「焼肉 ひだり」

稲荷町駅からすぐ近く、下谷神社の斜め向かいに7月にオープンしたばかりの

( ・×・)御茶ノ水で京都のわらび餅と洋風鯛茶漬け「cafe 煉屋八兵衛 御茶ノ水ワテラス(ねりやはちべえ)」

御茶ノ水のワテラスの1階にある「cafe 煉屋八兵衛 御茶ノ水ワテラス

( ・×・)谷中の古民家にある塩とオリーブの専門店で「オリーブラテ」

谷中を散歩していると必ず訪れるスポットはココ! 古民家を再生した複合施

( ・×・)いつものコーヒーの5倍の値段の超高級コーヒー「パナマ ベイビー ゲイシャ」を飲んでみた。ローソン

ローソンのマチカフェがお気に入りのしたぷらです。 夏場はいつもマイカ

→もっと見る

PAGE TOP ↑