*

( ・×・)丼からうどんが見えないくらいにあさりがモリモリてんこ盛り「春のあさりうどん」は出汁が最高に美味しいよ「丸亀製麺」

公開日: : ブログ

( ・×・)丼からうどんが見えないくらいにあさりがモリモリてんこ盛り「春のあさりうどん」は出汁が最高に美味しいよ「丸亀製麺」先日「丸亀製麺試食部」として「春の新作発表会イベント」に参加してきました。
丸亀製麺はしたぷらが大好きなうどん屋さんです。

上野や浅草に店舗が無いのでいつも残念に思っているのですが、
丸亀製麺がある街に行くとここぞとばかり食べています。
特に錦糸町のオリナスは映画を観る時によく利用していますよ。

丸亀製麺は全国、全世界のチェーン店で共通の出汁を使用していて
どこでも変わらず同じ味を愉しむことができるんです。

なのでしたぷらが好きなワイキキ店も同じ味です。
しかもワイキキ店は全店舗の中で売上額ナンバーワンの店舗なんだそうですよ。ヘェ〜

お店で手作りしているところも好感が持てます。
こちらは麺を茹でている様子。

取材で来ているので思う存分、厨房の写真がとれちゃいます。
普段は撮影禁止なんだそうです。

今回紹介する春の新作がこちら!!
「春のあさりうどん」590円 3月8日から発売です!!

あさりうどんは思いつかなかった…
でも期待が高まります。

去年初めて丸亀製麺で出してみて大ヒットしたメニューなんだそうですよ。
それが今年も復活です。

おっ!!美味しそう〜❤️

あさりの出汁とうどんの出汁を混ぜて出すので、
作っている側からいい香りが漂います。

なんかあさりの量多いよね〜
モリモリで贅沢だなぁ〜

あさりの量は1人前なんと250gあるそうです。
うどん1玉250gなのでなんとうどんの同じくらいのあさりが入っているんです。

入れすぎ? サービスしすぎじゃないの〜〜〜?
どんぶりから溢れちゃいそう〜〜〜

あさりの旨みを貝に閉じ込めたいので、
注文してから、出汁に貝を入れて1回沸かせてから出汁の入った貝を出しています。

このひと手間にちょっと時間がかかるのですが、
それが美味しさの秘訣のようです。

さらに直前に火を入れることであさりが小さくなりすぎて
美味しくなくなるのも防いでいるんだそうです。

ヤバイ!うどんが見えない…

彩りでワカメも入ってますよ。

出来上がりです。
あさりの量がスゴイです!!!

ひとつひとつあさりを食べながらうどんをチュルッとすすると
なんとも言えないあさりの出汁が香ってたまりません。

あさりもふっくらしています。

Instagramで、#あさりカウント をつけて
あさりが何個入っているかキャンペーンを開催するそうです。
あさりのイラストが可愛いな〜

したぷらは25個入っていました。
やっぱり多い気がする…
お店で食べる「あさりの酒蒸し」とか「ボンゴレパスタ」よりも断然数が多いと思います。
これでこの値段でいいのかしら???

コクが足りない人はバターも追加できますよ。
実は濃い味大好きなしたぷらはバター入りの方が好みかもしれません。
北海道出身だからかな?

【おまけの裏技】
したぷら知らなかったのですが、「天丼用ごはん」が販売されていたのをご存知ですか?
こちらはご飯と共に天つゆも付いてくるのです。

と、いうことは…

なんと揚げたての天ぷらを注文してご飯に乗せて
オリジナル天丼が作れるのです。
ツワモノはうどんを食べずに天丼だけ堪能するそうです。

「春のあさりうどん」590円 
3月8日から全国の丸亀製麺で発売です!

丸亀製麺HP

Posted from するぷろ for iOS.

したぷらです。

スポンサードリンク

関連記事

( ・×・)ミシュランの星を持つ香港の点心店「ティム・ホー・ワン(添好運)」の行列が短くなってきたので行ってきました!日比谷

ミッドタウン日比谷の隣、日比谷シャンテの映画館側にある香港の点心屋さん 「ティム・ホー・ワン(添好

記事を読む

( ・×・)タリーズで期間限定「スノーマンラテ」を飲んでみた

タリーズの季節限定のドリンクが最近可愛いのが多くて毎回チェックしています。 この時期は雪だるまがキ

記事を読む

( ・×・)自分で焼いて食べられる「たこ焼き定食ランチ」がめちゃ楽しいよ!「蛸之徹 」梅田

大阪梅田のたこ焼き屋さん「蛸之徹 」にやってかこました。 ココはたこ焼きが自分で焼いて食べられるお

記事を読む

( ・×・)豊洲の駅前にあるサンドウィッチカフェは理由あって安くて美味しいのが自慢ですよ「R.O.STAR (ロースター)」

豊洲の駅前に前からずっと気になっているカフェがあったので入ってみました。 ここの前を通りすがるとき

記事を読む

( ・×・)渋谷の大阪王将で今年はじめての冷やし中華を食べてみたよ

渋谷の東急ハンズの前にある「大阪王将」。最近できたのかな?気がついたらありました。 おっ、もう

記事を読む

( ・×・)東銀座の和風モダンなテイクアウトカフェで抹茶ラテとキャラメルラテ「BONGEN COFFE」

東銀座駅から歩いて5分ほどの場所の路地裏にある小さなコーヒーショップ「BONGEN COFFE」

記事を読む

( ・×・)髪が絡まないブラシ頭皮洗浄ブラシ「アレティ デタングル」

抜け毛がかなり減ります 絡まないプラスチックのブラシを前回購入しましたが、かなり使い心地が良か

記事を読む

( ・×・)上野公園からすぐにあるビルの7階で辛い四川料理ランチ 850円 「麻辣大学」

京成上野駅からすぐの場所に新しくビルがオープンしていました。 パセラのすぐ隣です。 2階にはルノア

記事を読む

( ・×・)コンビニでスタバの「さくら ラズベリーミルク」を買ってみた

コンビニでこんな期間限定ドリンクを発見! 「スターバックス® さくら ラズベリーミルク」 今まで

記事を読む

( ・×・)篠崎駅前に美容院が作ったオシャレなオーガニックカフェを見つけたよ「organic cafe Lamno」

したぷら都営新宿線の篠崎駅にやってきました。人生で初めて下りた駅です。 ここはほぼ千葉県と東京の境

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

したぷらです。

スポンサードリンク
( ・×・)「したぷら」です。

こんにちは したぷらです。 blog「下町プラナリアのweb w

( ・×・)「星の王子さま」の世界観が凄い!寄居星の王子さまPAで「うわばみ焼き」と「星の王子さまラテ」

先日埼玉にある関越自動車道のPA「寄居 星の王子さまPA」にドライブし

( ・×・)南フランスにトリップできる小さなPA「星の王子さまPA」のレストランでガレットを食べてきたよ!

先日ドライブで埼玉方面に出かけてきました。 前からずっと気になってい

( ・×・)浅草のワイヤードカフェはいつもとちょっと違う和風レトロな空間でした「WIRED CHAYA浅草店」

浅草にあるホテル「WIRED HOTELAsakusa」 つくばエク

( ・×・)名古屋のタカシマヤの「赤福茶屋」で赤福氷を堪能してきましたよ

したぷら先日名古屋に行ってきました。 「ひつまぶし」や「手羽先」など

( ・×・)カフェ・ド・クリエの夏の期間限定ドリンク「「糀あま酒スムージー〜アップル&ジンジャー〜」

御徒町駅前の「カフェ・ド・クリエ」でちょっとひと休み。 看板にある超

→もっと見る

PAGE TOP ↑